゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月7日の つまみ

2024-05-13 22:30:00 | つまみ
 

28~ 5日まで留守だった金持ち。
帰宅した日は確か あるもので食べてて、
6日は 7時前だったか、近所の高い スーパーへ 30分程度。
ってことは、この日、いつもの店へ行き直すはず。
金を 使わなきゃ気が済まないもんで。

案の定、総菜を 8パックくらい買って来てた (- -;
シャワーの間に寝ている部屋へ移動、
パソコンを 触る気には ならなかったけど、Tver見るのに開いて。
あれ? 翌朝また記憶が飛んでると思ったら、
『Disney』なぜか途中まで見て止めた状態になってた。
きっと、洗い物しに リビングへ行って、
見てたことごと忘れたんだろうな (笑)
最近 ドラマの時間帯に、何かしら邪魔が入るから、
見そこなったのが あれこれ残ってたし、
リアルタイムのも含め、片っ端から見てた。

この日は買物前日で、冷蔵庫の中は ほぼほぼ空、
入ってたとしても、組み合わせ的に無理だったり。
例えば、油揚げに厚揚げに絹ごし豆腐的な。
まだ ごぼうや大根の煮たのも あったのに忘れて、
っつうか、先に出したもので満足しちゃったんだね。
まずは、ほんの一塊、冷凍庫に残ってた豚肉を 解凍、
これを メインに据えました。





≪豚の生姜焼き≫



酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、
おろし生姜&にんにくを 混ぜ、薄切りの豚肉を 浸す。
サラダ油を 熱した フライパンで豚肉を 炒めて、
漬けだれを 加え、程良く煮絡めれば できあがり。

キャベツと一緒に食べるのが好きなんだけど、
それが美味しくて、追加で切って食べた。







≪マヨチーズトースト≫



レンジの トースト機能で片面を 焼いて裏返し、
冷凍保存している料理用チーズを のせ、
マヨネーズを かけ、程良く焼けば できあがり。









≪玉子豆腐≫

≪切り干し大根と カニかまの酢の物 3日目≫

≪もやしの ナムル ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月7日  もち麦ごはんの カ... | TOP | 5月8日  納豆キムチ炒飯 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ