゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月20日  豚バラカレー

2024-01-31 22:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
 

トイレに起きたのが、目覚ましの 1時間半くらい前?
でも結局、平日 アラームが鳴る時間より 10分も早く目が覚め、
しゃ~ね~ もう起きるか! ってなった。
でも、それで正解、洗濯物は 2杯分 乾いてるし、
この日が返却期限の本を 図書館へ返しに寄らなきゃで。
麦茶を 沸かさないと無いわ、おにぎりは 2種類 2つ分、
前々日に作った カレーや前の日の晩に作った煮物、
ふりかけに火も入れなきゃならん、すること山積みだった。
そう言えば夜、つまみが 2品だったし、軽かったよね。
気付けば メッチャ腹が減ってて、
洗濯物を たたんで片付け、
水切りかごに残っていたものも食器棚へ、
で、まずは食事っていう、珍しい順番に進んだ朝。



  ≪玄米ごはんの豚バラカレー≫
  
7mm厚さ程度の半月切りにした にんじんを 水から茹で、
火が通ったところで、2cm角程度に切った玉葱、
半分に切って、同じく 7mm厚さ程度の エリンギ、
冷凍保存している しめじ、
1cm角、2.5cm程度に切った豚バラは、
サッと茹でて脂を 落としてから加える。
最後に火を 止めて カレーの ルゥを 入れ、
とろけたら火を 点けて溶かせば できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月19日  セロリと豚肉の ... | TOP | 1月20日  れんこんの天ぷら... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)