゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月11日  ドライカレー?

2014-01-29 18:30:00 | ひるごはん(ごはん)
   

そもそも、ドライカレーの定義って知らないのよね。
暇だった頃ならば早速 調べたいところだけど・・・
無理っ !! ← 今時の こどもの断り方。
ダメでしょ、その断り方。
オバサンは嫌いですっっっ ∵ゞ(≧ε≦)
   


  ≪ドライカレー?≫
  
お弁当の使い残しの鶏肉を 小さく切ったのと、
豚肉を 細く切ったのと、定番の野菜達と、
少なめの水で カレーにしました。
ゆでブロッコリーの刻んだのが あると、
色、香り、食感共に アクセントになります ♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 1月11日  野菜たっぷりの煮... | TOP | 1月11日  2種の おにぎりと... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェシカ)
2014-01-30 06:31:44
「ひきにくとみじん切りの野菜を使ったカレーでご飯にかける」
でも、キーマカレーとは別物。
「カレーチャーハン」もドライカレーと呼ばれる。
ざっくりやけど、こんな感じらしい( ^ω^ )
汁気が少なくて全部が細かいってことやね。

最近カレー作ってへんなぁ。
返信する
あ~り~が~と~っっっ(≧▽≦)!! (ジェシカさ~ん♪))
2014-01-30 16:05:13
調べてくれたんや~♪♪♪
と、大阪弁で言うとこんな感じかな(^m^!
ふふ♪ ありがとうね*^o^*

そうなのよ! カレー炒飯みたいのもドライカレーって言うでしょ。
だから、いっつも???なまま作ったりUPしたりしてたの。

手間は変わらないかもだけど、具が小さいと煮る時間は短くて済むし、
水が少ないと作る量も少しで、食べ終わった後の洗い物も楽だから、
最近 作る機会が増えて来たの。
つまみにならないものは作らないから、うちも滅多に無いけどね(^^*)ゞ

今日は降りだした分ちょっと暖かだよね。
傷は良くなったかな。 いつも ありがと~♪
返信する

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)