゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月11日  エビかつ&手羽元の スパイシー焼き定食

2024-01-20 13:30:00 | Julianの あさごはん
 

通常より 30分遅く帰っただけなのに、
前の晩は なぜか家で食べずだった金持ち。
仕事が早く終わったとか早退してるとか、本当のことは知らんが、
健診で食事を 早めたんだろうと予想してたら、
朝 リビングに入って (- -
カウンターの上に剥がした チーズの フィルム、
レンジの上には チーズが とけて パンから落ち、
固まったままの天板、テーブルの上は パンくずだらけ。
どうしてこう だらしないんだろう。
小さかった こどもたちだけでなく、
あと一人分も私が片付けなきゃならんのか、
ずっと そう思いながら黙って あと始末を して来た。
あんたは家のこと何もしないから年金は無い、
あれ以来、こいつの為には足の指一本動かしたくない、
と思って来たけど、しなくても イライラする。
あ、そう言えば どっかに、イライラしない方法みたいの、
あって読んだ気がするな、誰の話だっけ。



  ≪エビかつ≫
  
下拵えを して5mm幅程度に刻んだ エビ 336g、
味覇・塩こしょう適宜、片栗粉・マヨネーズ 各 大さじ 2程度、
パッケージの上から潰した淡雪はんぺん 190g。
よく混ぜて、水を つけた手で小さく丸め、
パン粉を つけて揚げれば できあがり。

どちらも写真は作った時に撮ったものを 使用。
エビかつは 3つ、手羽元は 1つ残っていた。
完売御礼、食べてくれて ありがとう。







  ≪手羽元の スパイシー焼き≫
  
手羽元を キッチンばさみで開いて (ネット参照)、
宮崎産スパイス調味料マキシマム、カレーパウダーを 振り、
グリルで程良く焼いて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月11日  玄米TKG | TOP | 1月11日  玄米ごはんの鮭ひ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん