゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月11日  玄米ごはんの鮭ひろしおにぎり

2024-01-20 19:30:00 | その他おべんとう
 

大好きな青菜の ふりかけ、
いつからか見なくなって久しかったの。
今回それっぽいものを 見つけて手に取った。



『鮭ひろし』!?
その時も ちょっとは気に留めたんだろうけど、
忙しい買物中、それどこじゃない。
この日の朝、ふりかけ類の入った容器から取り出し、
改めて目が点。

えっ !? 猫ひろし !?

いやいや、キャンプ芸人の ひろし !?

えっ !? 違う !? ど~ゆ~こと !?

とは思ったものの、
やっぱり悠長に そんなことを 考えてる余裕は無く、
しみじみ電車に乗ってから考えた、

何じゃ この ネーミングは。

で、ネット検索してみたら案の定、
同じように気になってる人は当然 居る訳で、
記事を 読んで思わず笑った。
しかもよ、この ブログで昔から作ってた青菜おにぎり、
いつの間にか『ひろし』なんて名前に変えられてるっていう。

( ̄m ̄〃)

しょっぱくて、塩すら要らない感じだったから、
楽なのも良かったんだよね。
これに関しては全然 塩は必要だったし、
今は その辺も含め、どうなってるんだろうな~。





≪玄米ごはんの鮭ひろしおにぎり≫



白米 1:玄米 1で炊いた ごはんに、
ただ混ぜて ピンクソルトで握るだけ。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月11日  エビかつ&手羽元... | TOP | 1月11日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう