゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月26日の つまみ

2018-05-04 09:00:00 | つまみ


24日に電話で話したばかりだったので、
その時は遠慮が あって聞けなかったことを mailしたら、
おとうさんの御葬儀から帰ったところだと電話が来た。
いつもなら、間が空いてしまった友達には、
まず変わりは無いか聞くのに、つい油断を してしまい、
送った mailの内容は良くなかった。
私達の年齢は、いつ周りに何が起こるか分からないから、
気を 付けなければいけなかったのに申し訳ないことを した。
ごめんね。

こんなこと、本当は口にしたら いけないかもしれないけど、
実際どこの家も、外から見たら外観は綺麗でも、
中を 覗けば大抵ぼろぼろ、何も無いなんてことは無い。
分かっていても、色々聞くと、胸の痛くなることばかりだった。

この日も一人、自分の過去のこと、今のこと、
たっちゃんのこと、色々考えた。 本当に人生は残酷だ。
有名だったら幸せなんて、そんなことはない。
達也君の、若い頃に出ていた番組を 見て泣いたのを 覚えてる。
彼の若い頃からの悲しみが分かっている人なら、
好きでなったとは言え、その人なりの苦労が分かれば、
私みたいに全く ファンではなくても、
もっと、人の見えない部分が見えると思うんだけどな。
満たされているように見えても拭えない寂しさ、
しかも、その感じ方は人それぞれ。
それを、他人が とやかく批判したりは できないと思う。
芸能人を 応援したことなど過去に無いけど、
頑張れ山口達也、失敗しないと人は成長しない。
本当に、そうだなと、その言葉を 聞いて思った。
失敗してしまったことは、どう責任を 取るか考える。
今までも頑張って来たけど、そのまま頑張れ! 負けるな!




  ≪もち麦ごはんの ケチャップライス 手抜きドリア風≫
  
何だかんだ言って食べない コスモスの為に作った ケチャップライス。
結局 1/4しか食べてなかったので、チーズを のせて、
この日と、残った分は翌日に食べて完食でした。







  ≪油揚げ煮≫
  
  かつおだし、ピンクソルト、薄口醤油、珍しく砂糖で。






  ≪切り干し大根の酢の物 5日目≫
  
25日、前日に作った御味噌汁と、長時間茹でて作った筍は
即日で腐っていた。 酢の物は、そんな心配無いけどな(´-ω-`;)







  ≪冷奴≫
  
  この日は、すりおろし玉葱ドレッシングで。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月26日 もち麦ごはんの ケ... | TOP | 4月28日  雑穀ご飯の鶏クリ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ