゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月28日  雑穀ご飯の鶏クリームシチュー

2018-05-04 15:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
 

この日は コスモスが、沿線の奥の方の大学で春の リーグ戦。
家が遠い先輩を 泊めてと頼まれていたので、
前日の朝、仕事へ行く前に、この日の朝食を 作っておいた。

部活終わりが遅いので、食事は済ませて来るように言ってあって、
前の晩は 11時過ぎに、二人で帰って来たんだけど、
4年生の先輩だという女の子は黒い スーツ。
就活の後に部活の マネージャーの仕事だったらしく、
翌日も、自宅より近いとは言え、朝早いことに変わりは無いし
色々 大変だよね、お疲れ様。 就活も頑張れᕦ(ò_ó)ᕤ

さてさて、いよいよ世間は GW突入。 私は仕事だったけど、
会社は水・日・祭日休みなので、翌日からは 1日以外 全て休み。
と言っても、家庭内は壊れてしまったまま既に 1ヶ月が過ぎ、
楽しくもないのに混んだ中 一人で出かける気にもならないし、
特に何か すること、したいことが ある訳でもなし。
成り行きまかせで ダラダラ過ごそうかなと・・・


  


≪雑穀ご飯の鶏クリームシチュー≫



ごはんは白米 1:もち麦 1/2 雑穀米 少々。
鶏肉を 炒めて軽く塩こしょう、
にんじん、玉葱、エリンギ、しめじ、コーン、水を 加え、
火が通ったら、味覇、市販の ルゥを 加え、
塩こしょうで味を 調えて できあがりです(^・∞・^)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月26日の つまみ | TOP | 4月29日  スモークチキンと... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)