゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月21日  セロリと豚肉の ピリ辛ふりかけごはん

2024-02-02 10:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

日曜の 7時台よ !? 何 !?
金持ちが延々 電話で喋ってて、一体 何を 考えてるんだよ
もう どうせ こんなんじゃ眠れないからと、
布団を たたんで起き出し、まずは洗濯物を 取って来た。
2杯分あったから片付けて、
とりあえず ごはんを 食べたくなるまでは、
写真を 選んで加工でも してるか、と、
社長に前日いただいた お茶を 入れて、
ひとまず休みの朝の ゆったり時間。

金持ちが入って来て食事を 始めたので、
立ち食いで食べて、ネイルへ。
早くから起きてたのに、出際は バタバタになっちゃった。
何でだっけ。





≪セロリと豚肉の ピリ辛ふりかけごはん≫



セロリの筋を 取って、茎と葉を 5mm角程度に切り、
洗って ざるに上げて水切り。
細く切った豚バラ肉を 炒めて セロリを 加え、
鷹の爪、酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
程良く煮詰めた ふりかけを、
熱々ごはんに のせて いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月20日の つまみ | TOP | 1月21日  きつねうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)