゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月12日  肉豆腐定食

2024-01-21 15:00:00 | Julianの あさごはん
 

平均的な起床時間より 30分前、金持ちが ドスドス始めた。
大急ぎで トイレに行って布団へ戻り、
スマホに繋いで用意しておいた イヤホンを 装着。
テントの中の雨音を 爆音で流す。
前日に引き続き、Julianと色々お喋りしてて、
寝たの 2時半過ぎだったんじゃないかな。
目覚ましまでは何とか寝たかった。
半分よだれが垂れかけてたけど、寝てた感は無くて、
でも きっと、いや、寝てたことにしておこう。
睡眠不足だと思うと、それだけで疲れてる気がして来る。

本当なら 12日 13日、一泊二日で Julianは草津、
私は沖縄へ行っているはずだった。
それが、配属部署が決まり、全体研修が 13日に設定され、
どちらも キャンセルする羽目になったっていうね。
だけど、せっかくの お休み、
一緒に行くはずだった Rnちゃんと相談して、
本当なら旅行に行っていたはず、
泊りは無理でも少し遠出を しようということになったとかで、
この日は日光へ日帰り旅。

朝は これを 食べて行くと、
前の晩、食べてる時から言っていた人、
厚揚げに味が しみて メッチャ美味しくなってる~♪
と申しておりました。
写真は前日、私が食べた時に撮ったものを 使用。
完食御礼。



  ≪肉豆腐≫
  
湯を 沸かし、Julianの静岡土産で だし取り、
ピンクソルト、ヤマエの薄口醬油「つき」、濃口醤油「ぼたん」、
みりんで味を 調え、長葱の斜め切り、9つに切った厚揚げ、
半分に切った ちくわを 入れておく。
くずきりは 3分 茹でて水洗い、ざるに上げて水切り、
食事を 始める前に加えて煮込み、
食べる直前、牛バラ肉に火を 通して できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月11日の つまみ | TOP | 1月12日  玄米ごはんの鮭ひ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん