゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月25日の つまみ

2021-03-03 09:00:00 | つまみ
 

前の晩、SnowManの録り溜めた ビデオを 見ると、
おやぢの帰宅と同時に部屋へ入ってしまった こどもたち。
10時頃だったか、私が居る和室へ一緒に やって来て、
何かと思ったら、服を 整理したの、見る? と。
そう、捨てる中から、私が もらう お下がりを 抜き出す作業、
これを しないと、着られるものは もったいないからね。
次から次から服を 買うので、もう クローゼットや、
タンスの引き出しは一杯、ハンガーも無いから、
100均で買って来るよう言ったの。
そうしたら、やる気になった時に やっちゃおう、
と、二人の意見が一致したらしく、
気付かぬうちに、作業が終わっていた。

それでも食事が早かったから、時間は 11時くらい。
図書館で借りている本の続きを 読んで、
12時半くらいには寝て、6:20、目覚ましで起き、
コスモスを 送り出し、再度、もう 1時間くらい (-_-)Zzz...

食事、洗濯が 3杯、その後、佐川が来たり、
ガスの検針の人が何だか言って来たり、
麦茶は無くなる、ティッシュは無くなる、
なぜこうも、10分と座っていられないのか、と、
いつもの如く、午前中が過ぎ去っていく。

Julianは、ホットケーキを 食べた後、部屋で化粧、
焼くのを 失敗して むくれてた時とは一転 (笑)
いつもより、少し早めに出発。
練習場の近くで、また大好きな、サラダチキンを 買って、
バイトが始まる前に食べるらしい。
あちこちの コンビニで買うから詳しくて、
NEW DAYSのが美味しいんだとか ^^

帰ったら、予想通り、じじぃは既に飲んでいて。
前にも書いたけど、自分の為なら早く帰るのよ。
私に押し付けて、すっとぼけておけば食事が できるなら、
わざわざ早く帰る必要は無い。
用意が終わる頃に帰って風呂に入れば、
何もせず、何品もの おかずが食べられるって訳。

それも、冷凍の餃子、冷凍庫にあるのに、
さらに今度は大袋で買って来てて。
あとは焼き鳥 食べてたって Julianが見て言ってた。
私は、ただの一度も視界に入れないから。
自分を 何十年も支えて来た家族に対して、
金さえ稼げば文句ねぇだろう、
くらいしか思っていない人間に、何も用は無い。
古くなったものこそ大事にしなければいけないなんて、
自分の バイクや、自分の買い与えた物のことで、口ばかり。
いつだったか、自分の買った物を 捨てたって キレてたけど、
結局、全ての主語は「俺が」なのよ。
そんなこと言ってたら「思い出の品」で、
家は ゴミ溜めですけど?
あ、既に家の周りも物置も ハウスも、ごみだらけだわ。

ほんっとに何度も思うけど、人に偉そうなこと言うなら、
私と同じように、安い食材で一日 何品も、
焼いただけとか、買って来た物とかじゃなくて、
ちゃんと作ってみろっつうんだよ。

視界に入れない=居ない人間だから、イライラすることも無く、
やる気にならなくて辛いことも無く、途中からは、
お風呂から上がった Julianと、のんびり食事の支度。
食べ始めて間も無い 10時半頃、コスモスも帰宅。





≪たらの フライ≫


  
すきみたら、434円の半額だったの、いぇ~い♪
値下げした瞬間に、取って来た (^^)v
2cm幅程度に切って、宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振り、
小麦粉、溶き卵、パン粉を つけて揚げれば できあがり。

茹でて刻んだ ゆで卵と玉葱の みじん切りを Julianに渡し、
それ以降は by Julian。
塩こしょう、マヨネーズ、レモン汁。







≪海老の刺身≫



器も盛り付けも任すわ、って言ったら (-_-)
白いものを 白い器にとか、しかも、
一色のものを 単色の器は ダメって言ってるじゃ~ん。
センスの良い Jullianらしくなくて ガックリ。
でも、これも 299円の半額で 150円 (*^^)v









≪長芋の千切り≫
  


長芋の皮を 剥き、スライサーで千切りにして、
変色防止の酢、ヤマエの白だしで和える、
はずが、酢を 加え混ぜただけで器に盛り付けてしまった。
それと最近、食欲も無くて、
私の分は食べず、翌日回しになりました。









≪大根の梅ドレッシング和え≫



大根の皮を 剥き、スライサーで千切りにして、
ピンクソルトを 振り、しばらく置く。
しんなりしたら、サッと洗って水気を 絞り、
市販の梅ドレッシングで和えて できあがり。
洗うところ以降、by Julian。








  ≪トマト≫
  







  ≪鶏ヤゲンの にんにく醬油炒め 2日目≫
  
冷蔵庫の一番上にあるの見つけたの、と Julian (笑)
ほんの少しだったけど、食べてい~い?と食べていた。
無駄にしないでくれて ありがとう (^^♥
写真は作った時のものを 使用。







  ≪平打ち麺の キムチうどん 2日目≫

前日 半分 食べて、この日も ごはんは要らないと、
コスモスが一人で残りの半分を 完食でした。







  ≪こんにゃくの かか醤油炒め≫
  
  21日に作った これ、まだあります。







  ≪鶏つくねと大根の煮物 ラスト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月25日  厚焼きホットケーキ | TOP | 2月26日  厚焼きホットケーキ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ