゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月29日の つまみ  Rちゃんと♪

2011-12-03 21:00:00 | つまみ
 
さすがに冷戦 6日目となると、
1人で飲むのが つまらなくなって来た。
水曜は休みだし飲める、と、
仕事帰りの電車で Rちゃんに mailを 送った。
最近 11時入りの シフトが多く、
帰りも遅くなったので返信は無いはず。
一か八か、一目散に家へ帰って、
黙々と つまみを 作りつつ時計を 見る。
   
3:10過ぎ・・・来ない・・・ 4時まで待つか・・・


4:10過ぎ・・・来ない・・・ 5時まで待つか・・・


5:10過ぎ・・・来ない・・・


しょうがないから 1人で飲むか・・・ シュン


と思ったら、5時 14分、mailが来た~ \(^o^)/
と言う訳で、Rちゃんと 2人、
久々に楽しい お酒となりました♪

この前日、宮崎の お義父さん、お義母さんから、
宝の山のように沢山の野菜が届いていたので、
早速 使って これを 作りました。





≪里芋の グラタン≫



宮崎の実家から送ってもらう里芋は、
いつも「赤芽」という種類です。







土曜日 1日 仕事で出ていたので、おやぢが買物に行った。
その時に買って来たものと届いたもので、
買物せずとも何かしら できます *^o^*







  ≪ひき肉と大根の飴色あんかけ煮≫
     
最近ちょっと自分的に ハマっている、
我が家に無かった甘い味付け。







  ≪舞茸と油揚げ煮≫
  
こちらは いつもの塩と薄口醤油の甘くない味付け。
美味しかった♪







  ≪バターコーン≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 大根と ひき肉の飴色あんかけ煮 | TOP | 11月30日  舞茸と柚子の香... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなずき)
2011-12-04 11:33:26
お相手がいて、楽しいお酒は身体にもいいですね。♪

里芋のグラタン、おいしいですよね。
私もまた、里芋購入したよん。

少し甘みのある味付けは、この時期にはエネルギーにもなっていいかもです。
私も、少し摂取しています。(笑)
返信する
コメントありがとうm(u_u)m (みなずきさま♪)
2011-12-06 16:30:10
続けてコメントいただいて すみません。ありがとうっっっ
それに、返信が遅くてごめんなさいっっっ

大好きな友達と大好きな お酒を飲む時間は本当に楽しくて、
いつもなら2、3本なのに、2人だと20本近くビールを飲んでしまいます。
おやぢが出かけない限り遊ばない私の都合に合わせて付き合ってくれる
友人には感謝の一言です(。・・。)

暖かいとは言え、大分今日も寒いですよね。
温かいものを食べてエネルギー補充して、また明日も頑張らねばです。
みなずきさん、いつもありがとう*^o^*
返信する

Recent Entries | つまみ