゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月6日  葱塩豚丼定食

2023-06-13 19:00:00 | よるごはん(飯)
 

模試で 40点以上を 取らないと、インターンに入れない Julian、
こういう時の集中力は、昔から半端じゃない。
部活を 理由に点数や順位が低いのは、プライドが許さない人、
短期間で テスト勉強を して来たので慣れているし、
親が見ていても怖いほどの のめり込み方。
「ごはんは極端な話、丼でいい感じ」と言っていた。
爆速で食って勉強に戻りたい訳。
かと言って、朝食じゃあるまいし、偏った食事はねえ、と思い、
でも、この日は まだ買物が まともにできず、
あまり酷くならないよう、用意しました。





≪葱塩豚丼≫



薄切りの豚肉を 2cm幅程度に切って サラダ油で炒め、
小葱の小口切りを 加えて塩こしょう。
ごはんに のせて、麻辣キムチを 添えたもの。

千切りの キャベツと細く切った カニかまを、
イタリアンドレッシングで和えたもの、
私の つまみ用に買って来た お惣菜を 少し、
そして デザートの あんだんご。
あっと言う間に全て キレイに食べ、持って下りて来ました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月5日  豚スペアリブの煮... | TOP | 6月6日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | よるごはん(飯)