゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月22日  釜玉うどん

2022-06-27 19:30:00 | コスモスの あさごはん
 

11時頃だった?
とっくに起きてたと思われる顔で、コスモスが下りて来た。
約束が 2時だから、食べたいと言うので、
よけておいた冷ごはんのことを 伝えると、ミョ~な顔して。
何かと思ったら、うどん食べたいって。
食べたら良いじゃん、好きなもの、
という訳で、自分で用意していました。



  ≪釜玉うどん≫
  
昭和な人の私は茹でるんだけど、
平成の人は レンジ使用なんだとか。
にしてもよ? 袋から出して そのまんまって・・・
干からびてんじゃん (´-ω-`;)
少し水を かけるとかするように言いました。

うどんが温まったら、生卵、小葱の小口切りを のせ、
麺つゆを かければ できあがり。

って、葱の量っっっ (*´・ω・`;)







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月22日  しらたきと豆腐の... | TOP | 6月22日  しらたきと豆腐の... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん