゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

呑んだくれ旅 No.6  東京クルーズ ①

2023-05-21 11:30:00 | おでかけ
 

前日に私が屋形船の話を 振ったら、
それは真面目に調べたみたいで、あと はとバスと、
どっちも一杯だったんだって。
やっぱ前もって予約しなきゃ ダメよね。
だけど、はとバスの小さい版とか船とか、歩いてると色々あって、
一軒目を 出た後は、それに乗るらしい。






ちょうど乗り場は アサヒグループ本社の真ん前、
浅草寺から スカイツリーへ向かう、吾妻橋の西詰にある。
二人とも既に 3.4杯は飲んでたので、
トイレに行って、待合室で時間を 潰します。
ガラガラかと思ったら とんでもない、
出航時間には スゴい人だった。





実際問題、今回だって 10年以上ぶりとか?
もう死ぬまで会わないんじゃないかと思って、
普段なら家族が家に居る時は絶対に出ない私が、
Julianに謝って出かけたくらい。
屋形船は残念だったけど、M氏も乗ったこと無いらしく、
もし「次」が あれば、ってことで。





ツーリングで北海道や九州へ行く時に乗った、
フェリーを 思い出す船内装飾で、
調べてみたら多分『道灌』と言う名の船。









この記事についてブログを書く
« 呑んだくれ旅 No.5  飲み ① | TOP | 呑んだくれ旅 No.7  東京ク... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ