゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月2日の つまみ

2024-05-08 06:00:00 | つまみ
 

定時に退勤、歩いて帰宅、シャワー、
予定通り、ほぼほぼ何もせず酒に ありついた。
先に働いておいた分だけ、あとが楽になる。
どこかで働かないことには食べられないんだけど。
金持ちが居ないから、ゆっくり キッチンを 使えて、
つまみも 7品、これだけあると結構 満足かな。
最近は 5品固定な感じで、それじゃ ちょっと寂しいもんね。



≪たこと厚揚げの煮物≫



湯を 沸かして顆粒だし、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
6mm厚さ程度に切った厚揚げ、
ヤナギダコの ぶつ切り、生姜の千切りを 入れ、
沸騰させないよう サッと煮て できあがり。

これは前日のうちに作っておき、
朝 火を 入れ直しておいた。







  ≪赤魚の塩焼き≫
  
冷凍してある クソまずい赤魚の干物 (- -;
ピンクソルトを 振って、
時間を かけて焼き網で火を 通しました。
大根おろしと ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」で。







≪エビ焼きそば 2日目≫








  ≪ごぼうと豚肉の煮物 2日目≫
  
  写真は前日に撮ったものを 使用。







  ≪ちくわきゅうり&ステイックきゅうり 2日目≫
  







≪ひたし豆 中 1日の 3日目≫








  ≪里芋煮 ラスト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月2日  しそわかめ&梅菜... | TOP | 5月3日  オーツ麦入り炊き... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ