toboketaG の春夏秋冬 

雑文、雑感、懐古話そして少しだけ自己主張。
土曜日をベースに週1~2回の更新が続けられればと思っています。

611-040820高校同期のLINEグループができた

2022年08月20日 | もろもろ

春先に大改造した(下記)ケヤキの盆栽。例年になく何度も繰り返し襲ってきた夏の強烈な太陽を浴び続けて

元気よく茂る。

2か月もして紅葉の時期を過ぎ葉が全部落ちると、来年に向けての整枝が待っている。来春の芽吹きが楽しみ。

     

左 2月下旬の改造直後、 右 4月末の新しく生えてきたまだ弱々しい枝。

 

LINEを利用している。主に家族間の連絡用として。

孫たちによく揶揄われる。 「おじいちゃんのは長いんだよね・・」 確かに彼女たちのやり取りを時にみ

ると、文章とは言えない極短のほぼ単語のやり取り。軽快さが暗黙の了解で、それが命なんだろな?

初夏に近所に住む高校同期の何人かが集まってランチをする機会があった。老人たちのLINEグループを作っ

たら面白いかも、との話があり挑戦してみた。幸いみんなスマホがいじれる80才爺だった。

 

日常的な出来事のたわいないやり取りを8人で楽しめるようになった。長すぎると揶揄されることもなく、

時にはかなりの長文になることもある。文字入力苦手なんでやり取りを見させてもらうだけにするよ、と

宣言した爺もいるが、それはそれでいいのでは。 私はいい楽しみができたと喜んでいる。

実利もあった。

そうマイナポイントに挑戦して、夫婦合わせて30000Pをゲットできたのだ。一人ではできなかったろ

うな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 610-040814隠れ家のようなお... | トップ | 612-040902久しぶりに印刷本... »

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事