葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

たまには

2012-02-03 13:24:05 | 趣味


たまには

蕎麦やさんの話しではなく

違う食べ物の話です

昨日のお休みには

「うなぎ」を食べに

佐原までいって来ました

何年か前に行った記憶で美味しかったことと

ニュースでうなぎの稚魚が取れなく

うなぎが高値の花になりそうとの記述のせいで

急にうなぎが食べたくなったのであります

50キロも離れたところまで

うなぎを食べに行ったわけですが

お店は「山田屋」さんといい

かなりの老舗です

ちょうど昼時だったせいか

お店は満席、2階の料亭部での

食事になりました

待つこと40分!!

やっと食べられました・・・

昼間から

「並」のうな重¥2,600-也が

昼時50人も待たせるお店なんて・・

今どきでも在ることを知らされました

「いつもこのぐらいは混んでます」とのことでした

えっ

お味の程は??

備長炭の炭の香ばしさがいいんですよ、これまた・・・

これで

何年かは、うなぎともお目にかかれないかも知れませんけど・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | サービスの次に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事