葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

良かれが・・・

2014-05-06 16:38:20 | 葬儀社裏話


人のために良かれと思っても・・・

実は、ってなこともありますよね・・

どう見ても亡くなった故人様が無精ひげで

これではちょっとと気を利かせて・・

「髭剃り」などでサッパリと思いきゃ

「あら」「せっかく伸ばした髭そっちゃたの?」


駅までお帰りの方はお送り致しますよ・・

サービスのつもりのひと声で

「じゃぁ東京駅まで頼むか」?????

これは実際の話です

もちろん冗談でしたけど

それからは、

「八千代中央駅までお送り致しますけど」と

駅名を告げるようにしております・・・ハイ・・

告別式の早朝です

「ご霊前にお茶をお供えさせていただきました」

「あ、そう・・ありがとう・・でも主人はお茶飲まなかったの・・」


集合写真を家族のカメラで撮ってください・・

「あ、いいですよ」

他人のカメラの不慣れさで

自動フラッシュのセンサーを指で塞いだため

パシャ・・・う~無・・

光らない、画像暗し・・

「じゃぁ念のため今一度・・」

パシャ・・・う~無・・

お客様も首をかしげながら「ありがとうと一言」

「いいえ」とカメラを渡すときに気がついた指の位置・・


杖をついたおじいちゃん

「大丈夫ですかと手を差し伸べて」

自分でするから「手を出すな」・・・

そうですよねぇ・・・

これってよくある話です

しばらく時間が掛かっても自力の立ち上がのを

待つゆとりは

本当のサービスかも知れません・・・

                

   縁と緑

   深くなるなり

   道順庵



        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みは | トップ | 参加をすれば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀社裏話」カテゴリの最新記事