葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

良い葬儀って・・

2011-04-05 15:45:12 | 葬儀の相談


こんな家族葬をしてあげたい・・・

これは最近の家族の方が事前に思うことのようです

そして

今日の家族葬の家族の方は

「こんな家族葬をあげられて良かった」と

最後の挨拶で話されておりました

来て欲しい身内の方が集まり

おばぁちゃんを偲んでひと時を過ごす

いろんな思いを胸に

見たかった今年の桜・・そんな桜の花を祭壇に飾り

天気の良い今日の昼前にご出棺でした

庭の桜も数輪咲き始め

静かに、お花の好きな

おばぁちゃんを

周りの花たちと一緒に送ることが出来ました


「ここで本当に良かった」

喪主さんのそんな一言で

ここの花木たちも

さぞや喜んでいることでしょう

とても満足されたご家族の顔は

とても爽やかで、満足感に溢れ

こちらのほうまで、満足感をいただきました


風もなく穏やかな午後の陽射しが

まだ目にまぶしく のこります

一生の終わりは

こんな形で送られていくことが

とても素敵に感じました

送られる人と

送る人の優しさを見させていただいた一日でした・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズキ | トップ | あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀の相談」カテゴリの最新記事