葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

訃報

2011-10-07 11:45:57 | 世の中のこと
スティーブ・ジョブスが亡くなったという

訃報が流れて

「スティーブ・ジョブス」って誰・・?

くらいに、ITに疎い私でした

この人、聞けば「とんでもない人」だったことを知り

いたく感銘を受けてしまいました



まだ若い56歳という年齢は

燃焼しつくした人生の生きかたに

「長短ではない」生き方を教えてくれます

人は「何のために生きるのか」

そんなテーマがもたげてきそうです


さて、今日はお休みしようと思ったのですが

昨日の作業が終わらずに

続きをするハメになりました

「看板」の話しです
(「今晩」の「金酔う日」の話ではなく・・)



痛んだ看板の修復です



先ずはペーパーで磨いて



もう・・ペンキで塗り始めました

乾かないと次の作業が出来ませんから

完成までは後ちょっと・・・

(上手くいかなかったら、ふ~ん~・・取っちゃおうかな・・)

そして

昨日は障子の桟の補修です



隙間を埋めるために



建具やさんが、薄い板を障子戸の上部に張って

調整をします



そして完成・・・

戸が外れることもなくなりました

昨日も今日も晴れです

庭のバナナの木は

台風で葉がボロボロになりましたから

スパッと切ってしまいました

でも

この木は

直ぐに新しい葉をつくります







雑草だけでなく

強い生命力をもつのはたくさんあります

動、植物は

ひたすらに生きるだけ・・・

「ひたすら」に弱いのは

人間のほうですかね・・・

そんな、こんな一日の出来事でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにしかないもの | トップ | やっとこさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事