葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

家族葬

2010-04-04 18:50:32 | 家族葬・一日葬
午後、家族葬が終わりました

今日はとてもお褒めの言葉を

皆さんから頂戴いたしました

ちょうど桜も満開で

庭の「その他」の花たちも負けじと

花を咲かせ

共々、故人様をお送りすることが

出来ました。


もし・・・・も、

今日の出棺のとき

桜君が話せたら、何というのだろうか・・・

「散るには早いけど、きれいに人生を咲かせたよね・・」

そんな、ひと声があったかも知れません

そんな桜君の下を

霊柩車が

静々と道順庵を

後にしました・・・

散るからこその花の命、

人の寿命も限りがあるから

生きているのが尊く美しい・・・

遺影写真の微笑が、豊かな人生だったと

語りかけているように見えたのは

満開の桜のせいか

故人様の人生が華を咲かせた一生だったのでしょう

合掌・・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ | トップ | 10年後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族葬・一日葬」カテゴリの最新記事