葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

一歩進んで二歩下がる

2017-03-26 16:55:33 | 道順庵の徒然草


季節は巡りて春もそこまで・・・と思いきや

二歩下がって冬の寒さに・・

こういうお天気のあんばいは

身体に悪うございます

なんだかお天気だけでなく

とかく、人の世は双六に似て

進んでは戻り、又進んでは、又戻る

え~ぃ・・こうなりゃ

進まないで立ち止まったほうが

いいんでないかい・・?なんて思ってしまう

いや、立ち止まると、戻って、又戻って・・と

バック専用の人生に成りそうでもありますが・・


そして、本当は進んでいるように見えても

ルームランナーや向かい風の中の前進よろしく

身体は定位置のままかも

それでも、前向きに進まないと

勝手に後ろに飛ばされますから

バランスを取るためには

やはり、前に進み続けなければいけないようです

う~むっ・・

そうだよね、たしかに・・人の足は

後ろ向きに歩けない・・

       

人の目も前についているのは

前だけ見て進めという

構造なのですね・・

寒くても

春が来るっていうことですか

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街道沿いの外食店 | トップ | 良い葬儀社を選ぶ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事