葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

良心的な葬儀社って・・・・

2006-08-07 21:33:44 | 道順庵の家族葬
葬儀社って、どこがいいの・・?
たぶん何も知らない方は宣伝の上手な葬儀社か、○○%引き・・のフレコミに弱いのではないでしょうか。

はたまた「県内1位の○○社云々」・・・ここは、信用できる!・・と思っておりませんか。

では、一つだけ良心的なハカリのヒントを伝授致しましょう。

家族葬ではなく一般の葬儀には、費用の問題もありますが、もしも同じ料金でしたら、スタッフが何人式に携わるか聞いてみてください。

2~3人でしたら、かなり人件費を掛けない方法でしょう・・・・即ち、会葬の方が100~200名のときに、過不足のないサービスを提供しようとしたら、最低5名が必要でしょう・・・・。

こんな話はなかなか出てきませんね・・何人必要かなんて・・・

葬儀はサービス業です。どこの葬儀社さんも少ない人数で対処出来ればと思っております(人件費が一番コストが掛かるのです)
ですから、社員のレベルにも因りますが、葬儀の場合、会葬者の人数は読めません、又、何が起きるか予想が出来ませんので、程々の人員が必要とされているのが通常です。
したがって、より多くの人員が配している企業がとても良心的と思います。


それでも、難しいですね、なかなか葬儀場には行きませんから・・では、もっと確実なハカリは無いのでしょうか・・・・


  それは、あなたのお隣さんがご存知かも・・・

   良いことも、悪いこともお口が運んできます・・・

     ご近所の評判が一番です・・・・


     確かな情報は、あなたを助けます



     葬儀社は何処も同じでしょうか・・・・。



    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事、法要、お葬式「道順庵」 | トップ | 葬儀は非日常的な事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の家族葬」カテゴリの最新記事