またまた車の話しです
(ネタが切れたときは車の話しが一番です・・笑・・・)
昨日はお休みしました
今年から少し山歩きでもしようかと思い
靴やらリックやら買いに行きました
そんな訳で、毎日ウォーキングしながら
身体を10年ほど若返らせてからでないと
ポキとかいって、長身痩躯のじぃさまの足でも折ったら
かないませんから・・・
お蔭様で、ここのところ歩くことにも慣れてきましたから
先ずは、平坦路からチャレンジです・・・
ところで、車の話題ですが
ホンダの軽スポーツであった「ビート」が復活する模様です
何でも、軽にとらわれず、800~1200位の排気量もあるかも
知れないようです
小さくて「軽量」で、ミッドシップであれば次期車輌の購入選択に入ります
マツダのユーノスロードスターが1t未満の車重のようですから
これもタノシミです
私の理想は
1200CCでも、ミッドシップで850キロ以下の車重あれば
もうたぶん今から貯金を溜め込むはず(笑)
日本の車は、軽くする為のコストを掛けなさ過ぎます
250万くらいでも良いから
アルミ素材やカーボン素材等を使い
とにかく軽いものを作ってくださいな
マツダかホンダさん・・・
軽量車の、魅力を知ってしまったワタクシには
もはや、1t以上の車を「軽量スポーツカー」とは
呼べないのです・・・
車は速さではなく
乗って楽しい「ハンドリング」が
命なのです、その為には
軽くなくては、いけないのです
コストは軽くすればかかるのは当たり前です
馬力より軽さ、しかも「え!!」っと
言うくらいの数字でなくては
小さな排気量も生かせないのですから・・・