葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

七時半

2011-02-16 19:55:58 | 家族葬・一日葬


今日は家族葬の通夜でした

皆さんがお帰りになるということでした

少し早めの通夜は5時からでした

通夜後食事を取られて

みなさんがお帰りになったのは

七時半前でした・・・


ふ~むぅ~・・今日は早く帰れます(笑)


神道でしたから、御霊移しのときの照明を

落とすとき、まだ外が明るいと困りますから

「雨戸」を閉めて

暗くなるようにしました

通夜の開式も

年々早くなっていくのでしょうか

本社では

この前に4時の通夜というのがありました

電気を消せば通夜というわけではないのですが

時代はやはり少しづつ変わっていきそうです・・・

そのうちに

午前中に通夜をして午後の葬儀・告別式なんて・・・(笑)は

まぁ~まだならないでしょうが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に・・・ | トップ | たまにあります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族葬・一日葬」カテゴリの最新記事