葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

人との合言葉は・・

2018-07-18 16:35:18 | 世の中のこと


向日葵が咲いています


連日の猛暑は、表現する言葉もありません


お客様との会話も

「今日は暑いですね・・・」で始まります・・

ハンカチは涙を拭くことよりも優先して

汗を拭くためには手放せません


こんなに暑ければ部屋のエアコンも「汗をかき」

結露が落ちてもきたりもしますし

冷えも甘くなってきます・・・





ぐた~となって、エアコンの無い外で過ごす「ちゃちゃ」は

元気も失せております

へなへなになりかけの庭の草花にも

命の水も朝昼晩やりながら、つい自分も水に触れては

涼をとります

更には「熱中症対策」とばかりにこまめに

自分の口にも冷たい水分を「10分」毎に

補給・・

う~むぅ・・・

いくら水分補給でも

ちと、水分取りすぎだっぺ・・?か?・・・

                









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどり | トップ | そりゃぁ~虫なんて居ないほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事