葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

並んだ風鈴

2006-09-13 06:59:48 | 道順庵の徒然草
並んだ風鈴、風の力で共振します。

人は言葉で共振します。

誰かの何気ない一言、皆の心に深く残ります。

言葉の波動は、一方向ではなく、円を描いて広がります。

その言葉に聞く人全てが共振します。直接聞こえなくても「言葉の波動」は人を通じてどこまでも共振していきます。言葉ってなんて怖いものでしょう。

円を描く言葉の波動は、進んだ先のたくさんの人に当たり、自分の方へ向きを変えます。

良い言葉は良いものを自分にもたらし、そうでない言葉は、それに応じたものを運んできます。


道順庵の壁から反射する言葉の波動。お地蔵様に守られた空間。宇宙。
思いやりの波動。
やさしさの波動。
慈しみの波動。
感謝の波動。
労わりの波動。

でも、気持ち一つで何処でもできるはず。心すべきは自分の「言の葉」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ヲ作ル「冬の風時間」 | トップ | 道順庵の歯車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事