葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

道順庵の歯車

2006-09-13 20:05:54 | 道順庵の徒然草
道順庵の歯車はできるだけシンプルに簡素にしたいと思います。追悼する為に集まった人たちの心の歯車は、軽く押してあげるだけで回ります。

最近の世の中、複雑なかみ合わない歯車のようですね。そんな風にはしたくないと思います。

一つの歯車が主張しすぎると全体の動きが損なわれます。心を通わせることを避けて通る世の中は、いびつなものですね。

道順庵の心の歯車。一人一人が協力して故人様を送ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並んだ風鈴 | トップ | 調和「鉄と木」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事