葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

本音と建前

2010-09-14 20:03:49 | 世の中のこと


民主党の代表選は菅さんが勝ちました

部外者の私たちは投票が出来ませんから

いわば高見の見物宜しく推移をみておりました

それにしても

政治家さんの動向はワカリマセンなぁ~

本音は出さず

タテマエでニコニコしながら

「当日まで誰に入れるかワカリマセン」などと

言っていましたからマスコミはじめ

多くの方が票の伯仲と思って居たはず・・・


やはり

最初から「私はこの人」と決まってはいたのでしょう

傍から読まれないように「タテマエ」の顔と

心に決めた「本音の顔」が

政治家には必要(笑)条件なのでしょう

二人は大いに戦ったのですが

敵は、不景気と沖縄の問題

祝杯はその結果の後になるのですから

当分はイノチガケデ日本の舵取りを

お願い致します

代表選以上の熱意をもってことにあたって

くれることを期待して

花火でも揚げましょうか・・・



ようい ど~ん・・・

これは、日本丸の船出の合図です・・・

そして、政治家以外の日本の全員も

ガンバロウ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な質問 | トップ | お地蔵さんを作ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事