葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

帰らない押し売り

2011-09-03 13:22:16 | 世の中のこと


来なくても良いのに

来て

なかなか帰らない

押し売りみたいな台風は

まだ、日本で居座っています


お国のほうでは野田内閣がスタートしました

さて

期待にこたえてくれるかどうか・・・

期待ばかりではなく

私たちも頑張らねばいけないのですけど・・

「政治が悪い」と言ってるほうが

そりゃぁ  楽なんですけど・・

全員野球は

「観客」をも含めた話であります


野田さんが言っていたどじょうの話しです

だいぶ前ですが、社の代表と上野に行った帰りに

浅草のどじょう専門店Kで食べたどじょう鍋を思い出します

どじょうが嫌いな私と

どじょうが好きな代表・・・

「ここのどじょうは美味しいから食べていこう」と

連れて行かれたのです

どじょうはちょっと・・・?

そんな言葉には「お構いなし」で

大丈夫、ここのは「美味しいんだから」と

有無を言わさず(なんてったどじょうが好きなものですから)

お店の中に

まさか私もどじょう以外に

メニューが無いとは思っても居ませんから

とりあえずお店に入って違うものを頼んでみようと

入ったら

メニューは全てどじょう料理・・・

仕方がないので

丸ごとのものを一緒に頼んで

目をつぶっては、ごくり・・・

う~むぅ・・・

嫌いな私にとってはいわば「拷問」に近い(笑)

おもわず、カマワズ丸呑みして全部は食べれませんでした

さすが専門店だけあって

お客さんも多いですし

皆さん、コンロの上のどじょう鍋を

おいしそうに食べていました

うなぎは好きなんだけどね・・・

どじょうの骨っぽさというか

どうも私には無理なようでした


普段は泥臭いのに・・・・ね・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の斎場の話 | トップ | LED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事