![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/d0/84fe2d6e077232196a2ea209b8ba3dec.jpg)
秋の紅葉を食べに行こうと
いつもの「秘湯」にTELをば・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/handyph_blue.gif)
何箇所も電話すれど
不可(空いてマセン)の答え・・
考えてみれば紅葉シーズンですから
もっと早くから予約しておかなきゃね・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)
その中でも2軒ほどが
「生憎休館日でして・・」
休館日?
昔はそんなもんあったっけ??
でも
イマはあるのでしょう・・
休暇のためか、他の事情かわかりませんが・・
ワタシ的には休館日は「賛成派」であります
休みも無く昼夜お客様に気を使い
社員も抱えるところでは
大変でしょうからね
そして
一番のメリットは
「他の旅館や温泉に行ける」ということでしょうか
(本当のところはわかりませんが)
こういう風に昔のタブーは破られていくのです
そこで
私たち葬儀社さんも
「休館日」を設けたら如何でしょうか??
え!!
他社の会館に仕事がとられてしまうっ・・!!
まぁ~理屈はそうでしょうけど
しかし、休館日を作って
「他社の見学」やら勉強会を(全員で)するとか
社員さんの待遇改善に役立たせるとか
休館日を設けることで
質の向上や、モチベーションのアップに繫がれば
と考えてみてはいかがでしょうか・・
そして
お客様には
休館日の告知と何のためにするかを
PRするのであります
他社がやっていない今だからこそ
目立つこと請け合いですがね・・
結果、売り上げが下ったら
責任とるかって・・?
いやいや・・
損なカンガエでは
この話しは無かったことに・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/83/aede200183280c8e42cb828ca01ccc1c.jpg)