![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/0f/628e676cfa3ca823bbb15ae1d2f8c9ae.jpg)
原発の事故の報告が二転三転しています
悪いことは「言わないほうが」という
気持ちがどこかにあるような気が致します
悪いことこそ真実を言わなければ
結果どうなるか、の見本みたいに・・・
どんな仕事も然り・・
報告が遅れたり、しなかったりのときに
結構後から問題が発生して、取り返しの聞かない状況に
陥りました・・・なんてこと
身に覚えがありませんか?
上司に叱られるのは、取り返しが出来ますが
お客様へのクレームは後の処理が大変になります
謝りっぷりの良い人は
お客様からの信頼を勝ち取るのも
早くなります
迅速で正直な報告は
身を助けることでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/61/846a27fe86796791b60d26089c81d93a.jpg)