林道ツーリングでご一緒したBAJA'93さんの「マフラーのME06化」にトライ中という話を聞いて、昔のGARRRRにそんな企画があったのを思い出し、掘り起こしてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/67/5f203a9dd6413361067f61c4650ba3d0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/09/0a0b5a954ba99ac1cef989e38485b2fc.jpg)
1992 僕のME06の誕生年です。
XLRとXRのマフラーの違いはエキパイの太さ、材質(ステンレスと黒色塗装)、とサイレンサー部(重さと抜けの良さ)です。(僕はME06のマフラー音が一番好きです・・・って自己陶酔かなぁ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/9d/1182e5373454afe9ec38a73f2bd948b2.jpg)
写真は改造前のXLR'92(MD22)
XLR250R(MD22)とXR250R(ME06)はルックスは似ていても、細部まで比べると全くの別物です。おおざっぱに(?)ME06化しようとするだけで当時でざっと20万円は掛かりました。さらにタンクや細かいところまでこだわるといくら掛かったのでしょうか・・・?(最初からME06を購入した方が安かったりして)
でも、当時はこういう市販車→レーサーっていう企画がたくさんあって面白かったなぁ。
今のチューンナップ(改造)って外装に偏っているような感じがして興味が湧きません・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/67/5f203a9dd6413361067f61c4650ba3d0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/09/0a0b5a954ba99ac1cef989e38485b2fc.jpg)
1992 僕のME06の誕生年です。
XLRとXRのマフラーの違いはエキパイの太さ、材質(ステンレスと黒色塗装)、とサイレンサー部(重さと抜けの良さ)です。(僕はME06のマフラー音が一番好きです・・・って自己陶酔かなぁ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/9d/1182e5373454afe9ec38a73f2bd948b2.jpg)
写真は改造前のXLR'92(MD22)
XLR250R(MD22)とXR250R(ME06)はルックスは似ていても、細部まで比べると全くの別物です。おおざっぱに(?)ME06化しようとするだけで当時でざっと20万円は掛かりました。さらにタンクや細かいところまでこだわるといくら掛かったのでしょうか・・・?(最初からME06を購入した方が安かったりして)
でも、当時はこういう市販車→レーサーっていう企画がたくさんあって面白かったなぁ。
今のチューンナップ(改造)って外装に偏っているような感じがして興味が湧きません・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます