日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのネットーク 2015年2月3日号

2015年02月16日 | マキシマムザホルモン

「モンスターロック」Presents「マキシマムザホルモンのネットーク」2015年2月3日号は、マキシマムザホルモンが出演した、Perfumeの対バンイベント「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!! 韓国公演」の裏話を大公開。


昨年10月12日に韓国・AX-KOREA(@ソウル)で行われたこのイベント、当初は4月20日にに開催予定でしたが、4月16日に起きたセウォル号沈没事故(死者289名)の影響により延期。その半年後に韓国での対バンが実現しました。ダイスケはんとナヲちゃんは金浦(キンポ)空港での出来事を語り、入国審査を終えて到着ロビーに入った瞬間、出待ちしていた韓国人ファンたちから「キャァ~~ッ!!」という黄色い歓声を浴びたという。「地元民の熱烈歓迎」=アウェーの洗礼?をいきなりを受けたナヲちゃんは、「いやいや、Perfumeちゃうで」と言い、怖すぎて一旦戻ったそうです。もちろん他のメンバー達も戸惑い隠せず…。勇気を出してもう一度ロビーに向かうと、またもや「キャァ~~~!!」の大歓声が待ち受けていたのでありました。「未だかつて体験したこと無い」出来事に、ナヲちゃんも思わず照れまくりでした。韓国でも「マキシマムザホルモン」の人気は高いようで…。


会場入りしたときの話で、ダイスケはんはPerfumeとホルモンの写真が載った垂れ幕の大きさに驚いたという。その垂れ幕のサイズは屋根から地面まであったんだとか。ナヲちゃんたちも垂れ幕をバックにスマホで自撮りしてました。写真を見ても、ホルモンとPerfumeがデカデカと写っており、立ってるダイちゃんがお人形みたいに小さく見えます。
ライブ前日にホルモンのメンバーだけで焼肉屋さんに行き、韓国の人気バンド「YELLOW MONSTERS」の イ・ヨンウォンさん(ギター&ボーカル)も「ホルモンに会いたい」という理由で食事に参加。そしたらヨンウォンさんが、お土産用の「韓国海苔セット」を持参しながらお店に現れ、人数分の「海苔セット」を1人ずつ手渡ししたそうです。ヨンウォンさん親切だぁ~。

韓国入りの翌日は、対バンライブ本番。Perfumeとの対バンは2013年6月の大阪以来2度目で、前回はPerfumeのライブ中にナヲちゃんが飛び入り参加し、対バンでしか見られないコラボレーションが実現しました。「そんです。Perfumeです!」メンバー気取りのナヲちゃん。今回の韓国公演でも「Perfume&ナヲ」のコラボがあり、「レーザービーム」を披露しました。この機会に合わせてナヲちゃん用の衣装も作られたそうですが、ナヲちゃん曰く「倍以上の布を使っている(サイズ大きめ)」とのこと。さらには元モーニング娘の辻希美さんがよくつける「大き目のリボン」も、昨年以上に大きくなったという。Perfumeの3人はタイトめの衣装だけど、ナヲちゃんだけはウエスト部分にゴムが入っていました。

衣装が気に入ったのか、パフュームっぽくかわいいポーズを取っていますが、ナヲちゃん今年で40歳になります。2014年10月当時は、まだ38歳でした…。
ライブでは「レーザービーム」に加え、延期で半年間待たせてしまったお詫びの意味で「チョコレイトディスコ」を披露。振り付けについては全然思い出せなかったという。ナヲちゃんは「日本だったら何となくPerfumeファンでもホルモンだ認識してくれるけど、韓国の人は私のことすらわかんないのに、『なんやねん?』という話にもなる」と話すが、ダイちゃんは「わかってたよ。2階席の後ろから見てもあからさまにデカい」とフォローする。地元のファンもナヲちゃんが出てきて爆笑し、ダンスを見てまた爆笑していた。韓国人に笑われたけど、ナヲちゃんだってこの日のために一生懸命頑張りました。
大阪のときはTVカメラが入り、ナヲちゃんが出た場面が芸能ニュースとかで流れたけど、今回は韓国なのでカメラが一切なし。日本人アーティストの海外公演はたまにあるよね。日本のTV局側が来ない代わりに、ホルモンスタッフの赤塚さんがカメラ撮影。ダイちゃんは赤塚さんの様子を監視していたといい、ちゃんとやっていた事にナヲちゃんも安堵。赤塚さんが撮った映像を見て、「練習だと『仕上げてきてるんだなあ』と自分でも思っていても、本番だと細かい部分まで全部飛んでしまう」と語るナヲちゃん。リハーサル通りに行かない分、面白くやろうと思ったという。

Perfumeとの打ち上げもまた楽しいもので、ライブ当日はホルモンマネージャー・しみゆうさんの誕生日で、パフュームがケーキを持って来て、「ハッピーバースデー」を合唱。しみゆうさんもナヲちゃんに代わる4人目のメンバーみたいに写真を撮ってもらったんだとか。これにはナヲちゃんも「ずうずうしいのよ!」と怒ってました。そういえば、しみゆうさんはまだ独身ですかね?

以上、ネットーク2月3日編でした。 おしまい。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キズナ&ハープスター揃って... | トップ | オープン戦開幕!工藤ホーク... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事