日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.10.23 Part2

2010年11月28日 | マキシマムザホルモン
10月23日放送の「肉に撃たれて眠りたい」のPART1では、おなかペッコンペッコンさんの母が弟の部屋でエロ本を見つけたというメールからトークが盛り上がり、ダイスケはんはエロ本ではなくアダルトビデオを持っているのが親にばれたり、小学校6年生の時に河川敷にあったエロ本専用自販機で初めてエロ本を買ったというエピソードが語られました。井上ディレクターは本屋でアクションカメラを購入していたという。また、ナヲちゃんの知り合いは膨大なAVコレクションの一部を夜な夜な学校の通学路に捨てているそうだ。PART2の今回はメイン企画の模様をレポートします。


福岡県行橋市のマキシマムザロココさんなどのリクエスト曲「Falling jimmy」が紹介された後は、川柳&大喜利コーナーの新しいお題を決めます。今回は秋にまつわるもので、「学園祭」、「運動会」、「遠足」もお題候補に挙げられました。
ダイちゃんの話によると、収録当日は上ちゃんの息子の運動会があったそうで、上ちゃんはPTA(保護者)参加の競技に参加したんですが、その競技が2VS2で引っ張り合うというもの。ナヲちゃんが「少なっ!」と突っ込んでましたが、過去に「1VS1綱引き」が筋肉番付にあったんだぞ。「生徒少ない!分校か?」そんなことないと思う。「上ちゃんは戦力にならない。ポキッと折れる」ダイちゃん、上ちゃんに失礼ですよ。ナヲちゃんは「嫌だぁ~お絵描きだらけの人」とタトゥーを「お絵描き」と言い換えてました。確かにタトゥーがいっぱい入っている人を見たら子供たち泣くでしょう。
その後に行われるライブの時には「筋肉痛で来るんじゃないんですか?」と上ちゃんを心配するダイちゃん。ホルモンがまだ駆け出しの時には、オフ日にメンバーだけでじゃんけん→しっぺを延々とやり、みんな本気でしっぺを叩いたから、上ちゃんの右腕が腫れて翌日のライブでベースが弾けなくなったらしい。やりすぎです。
大喜利のお題は、「運動会シーズン到来!うちの学校しかない自慢の競技とは?」。ただナヲちゃんが「絶対これエロ系だもん」とエロネタが来ないか心配しています。そしてこの秋の新企画「ありそうで無さそうなウッフンコーナー」がスタート。これは「こんな名前がありました」という本当の名前や、「こんな名前の人に会ってみたい」を募集します。

川柳のお題を発表する前に、小2の娘の運動会を見に行った井上さんは、徒競走(かけっこ)でEXILEやsuperfly、「相対性理論」が流れ、ゆずメドレーによる6年生の組体操を見て号泣したそうです。騎馬戦は一騎打ちで争われるという変わったルール。俺が通っていた小中高では、騎馬戦なんて一度も行われなかったと思います。ナヲちゃんが「騎馬戦やりてえ!」と叫ぶと、ダイちゃんは「騎馬戦一番楽しかったなあ」と少年時代を思い出してました。最近の組体操事情では、ピラミッドの段数が少なくなっているという。安全性を考えての事です。ピラミッドは完成した後、「右→左→前」と叫んで最後に崩壊するというのが一番の醍醐味だったと思いますが…。
運動会のBGMやダンスの選曲は学校の先生が決めており、ナヲちゃんの友人は木村カエラさんの曲を希望したら、先輩の教師に「まあ。ずいぶんロックな曲を選曲されて」と言われました。じゃあ何をかければいいの?GLAYやB'zはダメで、AKBやファンキーモンキーベイビーズ、KAT-TUNや関ジャニはOKなんですか?
川柳のお題は「学園祭」で決定。今回は上の句限定ではなく、どこかに必ず入れるという特別ルールとなりました。大喜利は、「運動会シーズン到来!うちの学校しかない自慢の競技とは?」に決定です。

エンディングコーナーでは、ミキサーのミッちゃんが勤める会社の常務が変わったそうです。ダイちゃんの近況報告では、「隣の家の子供の夜泣きがすごい」事に悩まされています。その子供は生後6か月の赤ちゃん。ってことはナヲちゃんとほぼ同じ時期に生まれたのかな?少し前はおとなしかったんですが、最近になって泣きだすようになりました。「雨の日になると泣いてる気がする」とダイちゃんが言ったら、ナヲちゃんが「あっ!泣くかも!雨の日泣くんですよね!」と共感していました。ナヲちゃんの赤ちゃんも一緒なんだ…。「低気圧だからかな?」天気が悪いと赤ちゃんの機嫌が悪いし、雷の音が怖くて泣き出すってことも考えられる…。隣家の赤ちゃんは収録日の朝も泣いてました。ナヲちゃんが「かわいいですね。お宅のお子さん」と言ったら、「違います!うちの子ではない」とダイちゃんが否定したら、「うちの子はもっと大きい」ってオイオイ!ダイちゃん独身でしょうが!?
ナヲちゃんは最近、日テレの「PON!」(お昼の情報番組・DONの兄弟番組)を見ており、ダイちゃんはますだおかだの岡田派であるのに対し、ナヲちゃんはビビる大木派だそうです。ナヲちゃんの言い分は「もともとビビる大木が好きで、岡田は適当すぎる」からだ。「PON!」は関東限定の放送で、関西の読売テレビではPONと同じ時間帯でドラマの再放送と通販をやってます。ホルモンが「PON」の魅力を熱く語ってるけど、関西在住のスタッフたちには伝わってるのかな?関東以外の人で「PON!」を知ってる人は少ないはずです。最後はダイちゃんが「閉店ガラガラ」で締めたのでした。おわり。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェザー級で完全復活!長谷... | トップ | ジャパンカップ30年目の悲劇…... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事