日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのギンギラギンにさりげ肉  2013.8.10~8.16 PART2

2013年09月14日 | マキシマムザホルモン
8月10日~16日放送分の「ギンギラギンにさりげ肉」は、ホルモンの最新アルバム『予襲復讐』の感想メールを時間の許す限り紹介しております。1人目の「恋のみらすけ」さんは1曲目の『予襲復讐』で号泣し、2人目のポックリさんは『予襲復讐』を聴いて絵画制作に取り組む意欲が湧き上がったそうです。3人目のジューショックさんは、袈裟姿でタワーレコードに行ってアルバムを購入したとか。PART2もメールが紹介されまーす。


⑤大分県・ヒルマの竪琴さん。
「ナヲさん、ダイスケはん、おはこんばんちは。ギンギラギンにさりげ肉いつも楽しく聴かせていただいております。『予襲復讐』とっても素敵です。申し遅れましたが、私『ヒルマの竪琴』と申します。
『CDを予約して買うのは何時ぶりだろうか』と本気で過去にCD買った時振り返ってましたが、あまり時間がかかりませんでした。その前にホルモンのCDを予約して買った時のことです。そして今回も勿論予約しました。発売日に取りに行ったときに店員さんに言われたのです。店員さんが『合言葉は?』と聞かれて狼狽えました。本能的に『これはイベントだ!』とひらめいたのですが、竪琴は『3度の飯より飯が好き~!』とドヤ顔で申し上げたのですが、どうやら違ったようです。ダイスケはん、ナヲさんごめんなさい。
そして今回CDを買って思った事があります。ホルモンのライブは昔から気になっていて、『ものすごく行きたい!』と思うのですが、自分のようなオッサンが行ってもいいのでしょうか?『上ちゃんのような風貌の方々に竪琴はツアーとかで観に行ったら狩られるのではないだろうか』と思い悩んでいます。いつの日にか、気持ちが固まったら必ず行きます!」
ヒルマの竪琴さんは現在35歳で、ダイスケはんと同い年。ナヲちゃんは更に上を行く37歳です。「上ちゃんのような風貌」=タトゥーが入っているヤンチャな男性に襲われないか心配されているみたいですが、ナヲちゃんは「そんな奴ばかりじゃない」と否定し、ダイちゃんも「むしろイケてない奴が多い」と発言。全国47都道府県を回る『予襲復讐ツアー』は今月からスタートしますが、大分公演(@大分T.O.P.S Bitts HALL)は来年の2月20日に行われます。47都道府県ツアーは6年前の「ぶっ生き返す」以来ですね。

ナヲちゃんとダイスケはんはアラフォーならではの悩みを語り合い、ダイちゃんは「疲れが抜けない」、ナヲちゃんは「2年前に出来た虫刺されの傷がまだ残っている」と告白。「かさぶた取れても皮膚の再生が無いのか、シミになってる。」傷跡が残るのもそれはそれでしんどいと思います。この収録の2日前に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」に出演したけど、ナヲちゃんは首の痛みが残っていると訴え、ダイちゃんは収録が終わったらマッサージに行く予定。どんなに疲労が残っても次のフェスが控えているので、簡単には休めません。
ダイちゃんは最近になって「アリナミンEXゴールド」(ビタミン錠剤)を試しに買ったと言い、「アリナミン効果」は覿面のようです。ちなみに以前は「キューピーコーワゴールド」を服用していたとか。ナヲちゃんも「最近早く起きてしまい、朝7時くらいに起きちゃう」と発言。若い頃は昼過ぎに起きる事がたまにあったというナヲちゃん、結婚・出産・育児を経験してライフスタイルが変わりましたね。さらには「もう一回と思っても寝れない」と二度寝ができない体になってしまったらしい。ダイちゃんも朝の7時30分ぐらいには目が覚めるようになったという。「子供いないのにその時間に起きるのは、もう来てるね。いよいよだね」ダイちゃんも初老の仲間入りですか?早起きした分、夕方になると眠気が出るようになり、ナヲちゃんは「9時~10時になると眠たくて仕方がない」らしい。昔は疲れたらバタンキューできたけど、今ではなかなか寝付けず、睡眠時間が3~4時間と短いそうだ。疲れてる時こそ、しっかり睡眠をとった方が良いですよ。
あと、ナヲちゃんが「頻尿に悩んでいる」と明かしましたが、ダイちゃんも「だくさん出る」とカミングアウト。


アラフォーの悩みトークはこれくらいにして、再びアルバム関連のメールを紹介。
⑥茨城県日立市・メタルティーチャーさん
「ナヲちゃん、ダイスケはん、おはこんばんちは。初めて『絆』します。メタルティーチャーと申します。『予襲復讐』のミュージックビデオを見て、感動のあまり絆してしまいました。あの校内外に歌詞の書かれまくった校舎、ん?んっ?こ、これはっ!自分が9年間勤務していた校舎ではないですか!演奏収録で使っていた教室は、自分が担任だったクラスの教室じゃないですかっ!ナヲちゃんがチャリに乗っていた自転車置き場で、パクられたチャリの捜索を何度した事か。
この学校は廃校になって数年経ちますが、旧職員でも中に入れません。それがこんな形で校内の様子を見られることになるとは。そして階段の踊り場、屋上、校舎外壁、至る所に書かれた予襲復讐の歌詞。できれば永遠に消さないで残しておいてほしい。世界文化遺産に登録していただきたい。当校卒業生、旧職員すべてにこのミュージックビデオを捧げます。みんなを代表して、ホルモンの皆さんへ感動をありがとう。」
「予襲復讐」のPVは茨城県内(ひたちなか市より上の場所、福島寄り)になる廃校になった学校がロケ地として使われ、その校舎がメタルティーチャーさんが以前勤めていた学校だとわかり、投稿者もさぞかしビックリされた事でしょう。ネットで調べたところ、2008年の3月末に閉校した「茨城県立高萩工業高等学校」と判明。そこの校舎は、ももいろクローバーZの「Z女(おとめ)戦争」のPV、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」のロケにも使われているとのこと。結構有名な場所なんですね。


ダサくないたま県・きゃりーめぐめぐさん
「ダイスケはん、ナヲちゃん、おはこんばんちは!『予襲復讐』発売おめでとうございます!発売日のCDショップのあいさつ回り(大宮HMV)に行ったのですが、おぼえてらっしゃいますか?その日は大学のテスト期間中で、オールで勉強した日でかなり体調を崩していた日で、大宮に行くかかなり悩んだのですが、こんな機会は滅多にないと思い大宮に向かいました。あんなに近くで、しかも握手とお話ができて本当にうれしかったし、何よりも名前を覚えてくれたのが本当にうれしかったです。これからの生きる糧となりました。ありがとうございました。」
アルバム発売日のときに、ホルモンが大宮に来てたんだー!しかもきゃりめぐさんがホルモンと握手したなんて!いいないいなー。上尾・伊奈エリアにも来てほしかったわー。


というわけで、『予襲復讐』感想メールのコーナーはこれにて終了。
エンディング前に、ナヲちゃんがタワレコに行った時の話がありました。ホルモンのコーナーがいっぱい展開されている中、TOTAL FATのコーナーがちょっと置いてあったので、それを見たナヲちゃんの旦那さんが「図々しいわ!」とツッコミを入れると、「TOTAL FATめっちゃおいしいやん。金取った方がええんちゃうん」と仰ってました。TOTALFATも7月31日に最新ミニアルバム『SEVEN LIVES』を発売しました。同じ日にはライブDVD『FAT ALIVE 1』もリリースしております。


リクエスト曲「便所サンダルダンス」(ストライドのCMソングに使われました。)の後の「ケツノポリス」では、秋田県の久米としかずさんからのメールが読まれました。シンプルに一言「頑張ってください」。たったこれだけ!そういえば久米さん、前回も「頑張ってください」だけしか書いてなかったなあ。全く同じメールが2回続けて読まれてるじゃん!これは偶然以上の奇跡なのでしょうか? おわり!




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークス西武戦6連勝!5回... | トップ | オセゲラ来日初失点も3連勝... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事