日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.10.20~10.26 PART1

2012年11月14日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!



冒頭でナヲちゃんが「どうしたんですか?そのティッシュは?」とダイスケはんに訊くと、「普通に汗拭いてて、口の周りのカピカピ(汚れ)を取っていた」と説明してました。

3本録りの3本目だという今回、ナヲちゃんがいきなり「この番組1周年してんの?」と気付くと、「1周年おめでとうございま~す!」と喜ぶ。でも井上ディレクターは全く気付いてなかった…。昨年10月に「ギン肉」がスタートし、今年の10月で1周年を迎えましたが、記念企画も用意されずに通常営業…。それにしても1年経つのは早いものです。「肉に撃たれて眠りたい」の時は関西ローカル、「ギン肉」にリニューアルされてからJFN系列の全国ネット番組になったけど、TOKYO FMは未だに放送なし。ちなみに、10月時点でのネット局はまだ未定だそうで、次回の収録では分かるとのこと。「沖縄どうでしょうかね?」3月に打ち切られた思ったら4月以降も続けられていたことが判明。メールの確認を怠ったT川プロデューサーが、それが原因かどうか知りませんが他部署へ異動させられました。

オープニングトークの後、「ホルモンマブ友ウィーク・3週目」と称して、またあるアーティストからのコメントが届いております。
「マキシマムザホルモンのギンギラギンにさりげ肉をお聴きの皆さん、Dragon Ashです!六弦と歌のKjです!こんちわ~す」
2002年のヒット曲「FANTASISTA」のBGMに乗せてKjこと降谷建志さんが登場。気だるそうに自己紹介していたKjさんに、ナヲちゃんが「やる気出せ降谷!」、ダイちゃんも「言えよちゃんと」とツッコミを入れてました。隣にはドラムの桜井誠さんがいますが、喉の調子の悪さと歯が抜けたとの理由で上手く喋れないらしい。「マキシマムザホルモンさんも結構一緒になりましたね。しぇんじつ(先日)もAIR JAMで一緒になりましたね」と喋る桜井氏に、ダイちゃんは「入れ歯入れてるよ」と野次飛ばす。Kjさんも桜井さんのマネするかのようにおじいちゃんに変身。
「この番組の中でDragon Ashのことを話題にしていましゅ。まずはその様子をお聴きください」過去のDAネタを振り返りますと…。
・Rock In Japanのレポの回で、ダイちゃんが降谷さんの事を「大河ドラマ決まったKjが…」と呼び、さらには「タイガー・ジェット・Kj」と往年の悪役レスラー風に名前を変えた。
・MCでKjに「ホルモンはイケてないから違うよ」とイロモノ扱いされ、ナヲちゃんは「傷ついちゃうからやめて」と懇願し、ダイちゃんは「最初は笑ってごまかしたけど、さすがにまあまあ凹む」とぼやいた。

桜井おじいちゃんはダイちゃんとのある裏話を語り、「八王子で元マネージャーの川田と毎週コンパしてた」と暴露。「音楽なんてやってないですよほとんど。しみゆうさんのサポートをやってる」ダイちゃんは歌手です!今でも音楽やってます。最近ラウド系のバンドに活気が出て来たというKjさんですが、ホルモンや10-FEETといった「MCが長いバンドは嫌い」と発言。「べらべら喋って面白くない。あと2曲できるだろ」とダメ出しした後、「切り殺してやろうか!?」と脅してました。

とここで、Dragon Ashからホルモンにクイズを出題。元マネージャーの川田さんは、一時期風俗店によく通っていて、風俗嬢とのトークで「某有名お笑い芸人のマネージャーだ」とウソをついたそうですが、その芸人とは一体誰でしょうか?
A・ダウンタウン、B・東野幸治さん、C・今田耕司さん この3択の中に正解が1つあります。みんな吉本興業、「ごっつええ感じ」に出ていた人たちじゃないですか!?
正解発表の前に、桜井さんが今年9月19日にリリースした最新シングル「Run to the Sun/Walk with Dreams」の告知を行いました。8月にはベストアルバム「LOUD & PEACE」も出しております。

DAの2人のコメントを聞いたナヲちゃんは、「おもしろいし、大河だし、イケてるし、ライブカッコいいし…、なんやねんこいつら!金持ってるし、嫁MEGUMIだし、息子かわいいし」とひがみまくり。「料理作らせたら上手いし」→桜井さんの事か?桜井さんのレシピ本の第2弾「桜井食堂パスタ編~絶対失敗しない、ほんとうにおいしいパスタ~」も発売されてます。
ナヲちゃんは「関ジャニの仕分け∞」(10月20日に出演されました)の収録前日、「明日収録があるから、太鼓の達人の練習しに行く今から」と桜井さんに伝えたら、「えっナヲちゃんアレ出るの!?俺ダメだわ。即効断ったわ」と言ってました。するとKjさんが「あ゛っ?民放の?なに?バラエティ?ダメだそんなの事割れ!」といちゃもんつけた次の瞬間、「お前国営出とるやないかーっ!!国営年間契約だこの野郎?」と一斉につっこまれた。あらかじめ言っておきます。NHKは公共放送です。NHKの番組は皆様の受信料で作られています。降谷さん、NHK大河ドラマに出るからと言って偉ぶらないでください。「一流ドラマーとのリズム感対決」では、関ジャニの大倉忠義さんが非常に強く、これまでに有名バンドのドラマー相手に勝ち続けています。ナヲちゃんも大倉さんに勝負を挑んだけど、完敗に終わりました。桜井さんもさすがにテレ朝からのオファーを拒んでしまいました。
ナヲちゃんより3歳下だと分かったKjさんに「これ以上何が欲しいの?」という話をしたら、「お前らがたぶん引くほど、家で練習してるからね」と発言。かなり自信持ってますねえ。ダイちゃんはDAがお金を持ってるという単純な考えから「1000円ずつぐらいちょうだい」とお金を要求。「Run to the Sun/Walk with Dreams」のブックレットのジャケットで、メンバー全員がお爺さんに扮しており、今は亡き馬場育三さんもお爺さんに変身。ダイちゃんは「おじいちゃんになったKjすらカッコよく見えたから、マジかよと思って。年とってもカッコええんか!?」また嫉妬してるわ。何を言ってもKjには勝てないんだから、ダイちゃん諦めなさい。
他にも、SPACE SHOWER TV主催のロックイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012」で、初日に出演したDragon Ashが「Run to the sun」を演奏したら、悪天候から一変して晴れだしたという。「雨バンド」のホルモンとはレベルが全然違うわ。何もかも持ってるわ。「10-0でホルモンの負けー!!」当然じゃ。サッカーで例えたら、DA=FCバルセロナ、ホルモン=コンサドーレ札幌(J1最下位)か町田ゼルビア(J2最下位→JFL降格)だわ。

さて、Dragon Ashを散々僻みまくった後。風俗嬢の前で「某芸人のマネージャーをしている」とウソをついたDA元マネージャー・川田氏に関するクイズの予想を忘れていました。ナヲちゃんは「Cの今田さん」、ダイちゃんは「A・ダウンタウン」と回答。正解コメントで降谷さんが「リアルなところで東野さんか今田さんだと思うけど、大阪で番組が多いのは東野さんがリアルだと思う」。桜井さんが正解を発表し、「正解は今田さんだったんですね~」。ナヲちゃん見事正解!
ある風俗嬢が「何の仕事してるの?」と川田氏に尋ねると、川田マネージャーは「ん?今田のマネージャー」とウソを言い。「今田さんいるんですか?」の問いに「今収録やで」とインチキ関西弁で返したとか。そんな「鬼畜」な川田さんと合コンしていたダイちゃんに対し、「まともな人間じゃない」と痛烈批判したのでした。


PART2では、前回やる予定だったリスナー参加企画が行われます。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ







最新の画像もっと見る