日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2013.1.5~1.11 PART1

2013年02月06日 | マキシマムザホルモン
ツンツクツクツクツン、ツンツクツクツクツン♪(春の海より)
「新年、明けましておめでとうございます。3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンです」
ナヲ:「2011年にスタートしたギン肉も、おかげさまで1年を越えて新年を迎えることとなりました。」
ダイスケはん:「2006年にスタートした前身番組(肉に撃たれて眠りたい)から数えますと、丸6年経ちまして、今年で7年目でございますけど、内容といたしましてはただダラダラと、長いだけじゃないか。
ナヲ:「これから何とぞ、ギン肉をよろしくお願いします。それに井上Dもよろしくお願いします。」(井上ディレクターは昨年、担当番組3本減りました)

2013年最初の放送を迎えた「ギンギラギンにさりげ肉」、ダイスケはんが「ただ長いだけ」と仰ってますが、今年も前半のフリートーク、リスナーからの「絆(メール)」、さらにアーティストからの告知コメント、番組後半の心理テストなど内容盛りだくさんで放送していくつもりです。2013年は特にリニューアルも無く、平年通りのスタートです。ちなみに、この番組は1月5日~11日までに放送されたけど、2月上旬に内容を書き起こしてます。


ダイちゃんとナヲちゃんによる新年の挨拶の後、ドラクエの効果音が流れる。これは朗報なのか?
「ギン肉はレベルが上がった!」新たにネット局が増えたのか?「FM山形が仲間に加わった!」2013年1月からFM山形が放送開始。ナヲちゃん達が「山形の皆さんはじめまして!」と山形リスナーに向かって挨拶しました。ダイちゃんが「減ってるの?」と気にすると、ナヲちゃんが「いつの間にか減ってました」と報告。2013年1月現在、JFN系列20局ネットで放送。昨年の4月時点では23局もあったけど、2人が知らないうちに3局も減ってる…。「聴けなくなった人たちが『聴けなくなった』というメールが無いくらい、人気が無かった。ニーズがなかったってことでしょ?」とダイちゃんが打ち切りの原因を挙げていました。

2013年の1回目となる今回、「これを聴けてるということは、マヤ暦のあれ(世界終末)が無かった」まあ12月21日~23日の間に何もなくてよかったですよ。ダイちゃんの話によりますと、「言いふらした人たちが捕まっている」とのこと。マヤ周辺の人達が世界が滅亡するというデマを流し、それをきっかけに終末論をめぐる大騒動が世界中で発生。あと、中国で「終末論」を信じる「邪教」の教団幹部と信者が400人以上も逮捕されたというニュースがありました。私もマヤ暦直前の三陸沖地震、北朝鮮ミサイル発射のときは、世界が本当に終わるんじゃないかと思ってました。これで一安心かなと思ったら、「本当は2015年9月3日に滅亡する」と予言者が言いふらしてます。ってことは、あと約2年7か月しかないじゃん!リオデジャネイロ五輪開催できないじゃん!
ホルモンがFM大阪で番組を持ち始めてから今年で7年目。「この間我々はアルバムを出していない」とダイちゃんが言ってたけど、2007年3月に「ぶっ生き返す」を発売しています。「ぶっ生き返す」の後、2008年に「爪爪爪」、2011年に「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011」とシングル2枚リリース。「2013年、第2章突入してもいいじゃないでしょうか?」ってことは今年中に新作を出すというのでしょうか?「マキシマムザホルモンZとして」ももいろクローバーZにあやかるのかい?「1人増やして5人」その場合キーボードorサイドギター?

トークはテーマを代えて「年末年始の帰省」の話になり、ダイちゃんは「帰るタイミングではない」という考えから、正月は実家に帰らないという。2010年の正月は、地元にいる高校時代の友人達と遊ぶために香川へ帰る予定だったけど、大晦日にインフルエンザに罹ってしまい行けなかった。また、ダイちゃんの母・光枝さんに「人が多いから帰ってこなくていい」と正月以外に帰省する事を勧められているという。そのお母様も正月は多忙で、新年興行・講演会の仕事があるらしい。


トークはこれくらいにして、「新年に相応しくアーティストからのお祝いメッセージ」を紹介。
「ホルモンのお2人、新年早々お聴きの皆さん、明けましておめでとうございます。ダイスケはん、ナヲちゃん、聞いてますか?1年ぶりです。…、誰かわかっとるんかアホ!!
うわぁービックリしたぁ。新年のご挨拶からの恫喝ですか?
「ET-KINGです!」昨年12月19日に最新アルバム「ストライク」をリリースした、ET-KINGですが、新年早々から番組に対して不満タラタラです。
「あいつら告知のところ全部潰す」、イトキンさんが「ダイスケはんは今年もセンコウさんを弄ぶだろう」と予測。センコウさんはめげずにダイちゃんを誘っているという。「ダイちゃんは意外と寂しがり屋で最近プラスマイナスの岩橋君に似ている」岩橋さんは「絶対にやってはいけないことをやってしまう芸人」と言われていて、フジテレビの「アウト×デラックス」などに出演。「R-1ぐらんぷり」でスギちゃん、前田敦子のモノマネで一躍ブレイクした「キンタロー。」さんと共に決勝大会に進出しました。
「ダイスケはんは空手やったら凄い」ダイちゃん本人は「スポーツは野球とアーチェリーをやっていた」と申してます。「食べたら食べたでデカくなってる」その通りです。
ダイちゃんの事を散々言い放ったET-KING。昨年夏にTENNさんが「SPEED」の上原多香子さんと結婚。センコウさんは、未だにダイちゃんにメールを送るけど、大阪に戻ってから変化があり、普通のメールから「ショートメール」に変わったらしい。俺も姉にメールする時はSMSですねえ。イトキンさん、TENNさん、ありがとうございました。


PART2へつづく。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東浜投手、初めての宮崎キャ... | トップ | ザックJAPAN 2013年白星スタ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事