日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.6.26 Part2

2010年07月30日 | マキシマムザホルモン

6月26日放送の「肉に撃たれて眠りたい」は、6週間ぶりにナヲちゃんが産休から戻ってまいりました!そんなナヲちゃんは赤ちゃんを抱っこしながらトークに参加しております。ダイスケはんとナヲちゃんでスコットWEEKを振り返るトークでは、マッキンでいきなり躓いて、それから徐々にクオリティが高くなったことで、ダイちゃんは「キヨシでスコットWEEKが始まり、マッキンはサウンドチェックだった」と語りました。3人に点数をつけるとしたらマッキンは自由契約か解雇、SABOTEN・キヨシとPANは99点と高得点をマーク。そしてナヲちゃんの子育て話では、母乳搾りの苦労が語られ、乳パッドがないと困るそうです。PART2も2人の面白トークをご覧ください。


母乳トークの続きで、ナヲちゃんが「母乳アーティストやったろうかな」とまさかの芸術家転向宣言!母乳アーティストとは、その仕事名の通り母乳で何か絵を描く人のことです。その第一人者で、世界でも唯一かもしれないという人が増山麗奈という日本人の女性なんです。ダイちゃんが「ライブ中描いたらよろしい」ライブパフォーマンスの一環としてナヲちゃんの母乳絵画、ナヲちゃんのオッパイと上半身裸を見たいやついるかぁ?
スタジオでのライブのリハーサルの間、マネージャーのしみゆうがナヲちゃんに代わって赤ちゃんをだっこしているそうで、「もう少しだからね」と言いながら赤ちゃんをあやしています。ダイちゃんとナヲちゃんがしみゆうに「おっぱいあげたことあるでしょ?」と問い詰めるが、しみゆう本人は乳首吸われたことがないので否定。ナヲ母・キャサリンも吸わせた事あるらしい。母乳が出ない人でも、乳首を吸わせ続ければ刺激となって自然に母乳が出るとナヲちゃんが持論を持ちかける。「出産して母乳が出なくて悩んでるお母さん方はとりあえず吸わせてください」みんなもやってみよう!最後にダイちゃんが「乳を吸わせて眠りたい!」と絶叫。

仙台市・秘密結社、千葉県・牛タン白コロホルモンさんなどのリクエスト曲「ロッキンポ殺し」が紹介された後、ダイちゃんが意味も無く「きききりんっ!」を連呼。どうしたんだ?ナヲちゃんが「内田裕也の」→「Rock'n'roll Radio」内田裕也さんと樹木希林さんは夫婦です。
しみゆうは最近痩せたようで、ナヲちゃんもびっくりしております。ダイちゃん曰く頬の辺りに影ができていて、デーモン小暮閣下みたいになっていたという。デーモン閣下にちなんで名古屋場所やら相撲賭博に揺れる相撲界の事を聞こうとしたけど、しみゆうは相撲に興味あるのだろうか?マイナスイオン効果で88kgから84kgと4キロ減。まだまだやな。
ダイちゃんも体重も減っているそうで、ダイちゃん本人は「見た目はそんなに変わってない」と言ってますが、「エラの部分が見え隠れしてきた」とナヲちゃんが語ってました。例えるなら「でっかい親指から第一関節が見えてきた」。最近はライブが控えているので体を鍛えており、ピーク時の87kgから80~79キロ、収録前日は78キロ台まで落としました。先日はジムで土屋アンナさんを見かけ、土屋さん側から挨拶してきたらしい。今年3月に第2子を出産したのですが、体系が非常に細かったのにダイちゃんもびっくり。あまりの細さに「LEDテレビみたいやった」それほど薄型だったってことね。「どうやったら痩せれるんですか?」と土屋さんに痩せる秘訣を訊くと、「あたしゃ酒だね」マジっすか!?お酒は太りやすいというイメージがあるんだけど…。酒飲みのしみゆうに「アンナ流ダイエットを」薦めるが、本人は乗り気じゃなさそう。
亮君もダイエット実践中、上ちゃんは高尾山で登山トレーニングと本番へ向け体を作っております。特に登山をしている上ちゃんは、富士山を目標としているそうです。先日のスタジオリハでも「あのさあ、いい山ないかな」とメンバーに問い詰めたとか。関東なら赤城山とか天覧山があるよ。ナヲちゃんが「天保山登ったらええやん」それは低すぎます。だって日本一低い山なんだもん。「登山」、「山」、「やっぱり山が好き」、「山田邦子」と山にまつわるタトゥーを入れろとしたところ、ナヲちゃんが笑おうとしたら腹筋が無くて笑えないというアクシデントに見舞われる。

今回はホルモンから特別なプレゼントがあるそうで、リスナーへの重大なおしらせとは、「マキシマムザホルモンのフィギュアプレゼント!」おお~っ、復活祝いのプレゼントですか。このフィギュアは、メンバーの頭を揺らすとヘッドバンギングするという「ヘドバン機能」がついてます。ダイちゃんたちも「揺れて揺れていま心が~」とROSIERのサビの一部分を合唱。上ちゃんのタトゥー、亮君の便所サンダル、ダイちゃんがライブで履くハーフパンツも忠実に再現しております。
ナヲちゃんは収録当日に「ちい散歩」みたいな散歩番組を見て、最近はジローラモさんや東幹久さんが出ていると言ったら、ダイちゃんが東「東幹久だったら元チーマー散歩やんけ」俺もあんまり「ちい散歩」ガッついてみてないからわかんない。ジローラモさんは番組内で「スゲーな」をたくさん言っていたらしい。おやおやナヲちゃん、それは「ちい散歩」じゃなくて「ぶらり途中下車の旅」ですよ。(By滝口順平)
「箱もヤバい」そうで、ナヲちゃん曰く「箱だけでもワクワクしちゃう」、ミキサーのミッちゃんも「この箱いいっすね~」と絶賛しております。気になるお値段は、11,482円のいいシャブ価格です!語呂の意味はマズいです(ヒントは①酒井法子、②クスリだよ)フィギュア4体・箱・透明のプラスチックがついてのこのお値段。すでにWEB販売はSOLD OUT、一般販売は7月30日からスタートします。数に限りがあるので、手にしたい方はお早めにゲットしましょう。そしてこの番組で、ホルモンフィギュアを1名プレゼント!このブログを書いてる頃には当選者が発表されています。応募方法ではキーワードも発表されていて、「城戸真亜子」を全て漢字で書けばOK。みんなちゃんと変換できたか?そういえば、最近城戸真亜子をテレビで見てない気がする。

エンディングでは「えのん~えのん~」の対バンの出演者がダイちゃんの口から発表となり、「10-FEETなのだぁ~!」そう、10-FEETが全ての公演に出演することが決定しました!アンコールではコラボ曲「ビタミン7」が演奏される可能性あり?10-FEETとがっつりやるのは久々だけど、「ビークルにしとけばよかったぁ~」今となってはもう遅かった。ご存知の通りBEAT CRUSADERSは9月をもって解散を発表。ビークルはもう見られません!
ツアーもありますが、8月13日に「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO」に参戦決定!ホルモンにとって久々の夏フェス、大きな会場で爆音をぶちかまして欲しいですね。夏休み最終盤の8月30日・31日には滋賀で「地獄絵図」が行われます。本来なら昨年開催予定だったんですが、ナヲちゃん妊娠のため延期。その延期分が8月末にあります。30日は「ホルモン VS フルフェイス軍団~夏だ一番!ボンバーマン祭り~」、31日は「ホルモン VS 顔面ストッキング~僕たち今日から変態家族~」です。2010年8月からホルモンの逆襲が始まる!
ツアー中、ホルモン全員がKOUICHIさんにマジックを習い、最低3つを会得することを目標に定める。そして「KOUICHIが毎晩しみゆうを抱く」そしてKOUICHIとしみゆうができて結婚、ナヲちゃんが「しみゆうの母乳が出ちゃうかも」と心配する。しみゆうが妊娠してライブ活動休止、いやぁしみゆうの代わりはVAPの中にいくらでもいると思うんでね。そんなわけで今回はここまで。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう誰にも止められない!9... | トップ | 山田大樹22歳の誕生日を白星... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事