日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2013.5.18~5.24 PART1

2013年06月30日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉っ!!



5月18日~24日放送分のギン肉は、ナヲちゃん曰く「根性の3本録りの3週目」でございます。今回もオープニングからホルモンのお友達バンドからのメッセージを紹介。
自己紹介前、某バンドのメンバーたちのFacebookから、「津田大輔」になりすました人から「友達申請」が来ていて、ダイスケはん本人だと思って承認したらしい。偽物だと分かった瞬間、「そっちの流れだった?やらかされた!」と失意に陥りました。
というわけで、今回はこの人たちです!
「マキシマムザホルモンのギンギラギンにさりげ肉をお聴きのみなさん、そして、ダイスケはん、ナヲちゃん、おはこんばんちは!the telephonesです!
ボーカルの石毛輝さんは、挨拶の時に「ナヲちゃん」と呼んでしまい、「ナヲさんです!ごめんなさい!」と詫びを入れました。ナヲちゃんは御年37歳でございます。そういう私も「ナヲちゃん」と呼んでます。シンセサイザーの「ノブ」こと岡本伸明さんは、「腹ペコペッコリのノブです」と自己紹介してました。
Telephonesとホルモンは、昨年の「オヤジ狩られTOUR 2012」の大阪公演で対バンを実施。ライブ当日に「ディスコ禁止令」が出され、リハーサルで「I Hate DISCOOOOOOO!!」の「ディスコ」の部分を「ジャスコ」に変えて連呼しておりました。この時「先輩恐いな…」と思ったけど、「ジャスコはジャスコで切れ味が良かった」と好感触を得たそうです。石毛氏によると「ディスコで限界を迎えたらジャスコに変更する」と示唆しています。
そんなthe telephonesは、今年3月に1stシングル『Keep Your DISCO!!! / Ring a Bell』、さらに4月17日にはニューアルバム「Laugh,Cry,Sing… And Dance!!!」をリリース。現在は全国ツアーを実施していて、7月21日にはツアーファイナル公演「野音 DE DISCO!!!」が日比谷野外音楽堂で行われます。
お別れ前に自分たちの曲紹介をノブさんが担当。しかし、「ダイスケさん、ナヲさん、しみゆうさん…。俺は続けていきますよ!何を?準備はいいですか!?」なぜ3人の名前を呼ぶ!?曲はどうした?忘れましたか…。

Telephonesからのコメントを聴いたダイスケはんは、「バカだなあ。ノブは」とノブさんのミスをダメ出しを入れる。「バカと思ったけど、あそこまでバカとは思わなかった」と呆れてあります。ナヲちゃんは同じドラマー仲間の松本誠治さんについて話し始め、某バンドマンの結婚式で松本さんが「バンドマンって公表しないんですよね~。結婚を」と発言。ちなみに松本さんは今年3月に一般女性と結婚したことを発表しています。松本氏はコロコロとヘアスタイルを変えるので、ナヲちゃんは結婚式で松本さんと気付かずに社交辞令でお辞儀。対バンライブの後もちょくちょく会っているけど、この時ばかりはわからなかった。
ナヲちゃんは「フェスの会場でもスタッフの人にアーティストっぽい人がいる」と言った後、ホルモンのPA(音響)を担当していた石川さんは「SA(音響)よりSAみたいな格好をしていた」と暴露。

「じゃないアーティスト」の話で、ダイちゃんは「○○ズのあの人以外に誰ですか?と言われてもわからない」、「メガネの人でリーダー」と言った後、ナヲちゃんが「ジャスコゥ!」と一言。テレフォンズや9mmはキャラが立っているけど、某バンドのベーシストはキャラがわからないらしい。この後トークの内容があまりにも過激すぎるため、バンドの実名を伏せるための「ポン」の効果音が続きました。ナヲちゃんはとあるバンドの女性メンバーらしき人?を「思った以上にブス」と言い放ちました。ナヲちゃんも相当なブスだけど。ダイちゃんも「見た目は雰囲気あるけど、朝パッて見たらブスやな」と問題発言。IものGかりのY岡K恵さんのことかしら。
ナヲ:RAD(RADWIMPS)は全員わかるけど、とあるバンドのメンバーの名前はわかっていても、パートがわからないという。
ホルモンのイメージについての話で、ギターの亮君は「無口だけど見た目でわかる(太っている&髭とロンゲ)」、ダイちゃんとナヲちゃんは「メディア班担当」。残るベースの上ちゃんは「太ってない方、タトゥーいっぱいの方」という感じか。ダイちゃんは「『じゃない方』とは趣旨が違うけど、きょうだい(姉弟)がいることを認知している人もいるじゃん。ナヲと亮がきょうだいだとわかっていても、どっちが上か下かわからない人もいる」と語る。一部のファンでは「亮君=兄」と勘違いする人もいるでしょうねえ。ナヲちゃんはさらに、「ダイちゃんとあたしが兄弟だと挙げる人もいる」と言い、ダイちゃんが通っている病院の先生も「お姉ちゃん元気?」と勘違いされていた。ダイちゃんは一人っ子なんですけど…。

ダイスケはんは、じゃないアーティストの特徴をいくつか取り上げました。
「写真を撮ってください」とカメラを渡される。 … dustboxのJOJIさんが、あるフェスのフードコートでお客さんにカメラを渡され、客同士の記念写真を撮影していた。その様子をアンドリュー(BBQ CHICKENS)がツイッターで「ただいまJOJIが客を撮影なう」とつぶやいていた。
②ホルモンあるあるとして、ナヲちゃんとしみゆうをよく間違われる。最近ではなくなったけど、昔は2人の後ろ姿と髪型が似ていたので、メンバーですら間違うこともあったそうだ。最近では「ダイちゃんとしみゆうの後ろ姿が似てきている」と指摘されているらしい。
アーティスト本人よりイケてるマネージャーも中にはいて、locofrankのマネージャーの櫻井さん(通称・さくちゃん。773Four RECORDS代表取締役)は、ロコフランク以上にアーティストっぽい顔をしているらしい。ナヲちゃんがアジカンの後藤さんのエピソードを語り、「ゴッチさんはフェスで朝、『おはようございます』と挨拶したら、アルバイトの控室に通され、そのまま座っていた」と暴露。スタッフさん、誘導ミスですよ。


PART2へ続く…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5点ビハインドをひっくり返... | トップ | マジンプロスパーCBC賞2連覇... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事