日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

川崎宗則がメジャー昇格!目指せレギュラー獲得!

2012年03月28日 | Sports

アメリカ・メジャーリーグの日本開幕シリーズ「シアトル・マリナーズVSオークランド・アスレチックス」(28日,29日@東京ドーム)を目前に控えた27日、嬉しいニュースが飛び込んできました。マリナーズとマイナー契約を結んでいた川崎宗則選手が、開幕戦のベンチメンバーに選ばれ、晴れてメジャー昇格を果たしました!イチローに憧れてアメリカに渡った男の夢が叶いました!


一部メディアによると、26日の巨人とのオープン戦の後、エリク・ウェッジ監督からメジャー昇格が伝えられ、トンプソン・ベンチコーチが27日の記者会見でベンチ入りメンバーの25人の枠に含まれている事を明かしました。
川崎選手は今年1月にマリナーズとマイナー契約を締結し、2月のピオリアキャンプに招待選手として参加。オープン戦では12試合に出場して.387の高打率をマークする活躍を見せ、25日の阪神戦では最初の打席でレフト線への2塁打を放つと、26日の巨人戦では9番ショートで先発出場しました。
メジャー昇格の瞬間、川崎選手はロッカールームでイチロー選手に報告し、感情を抑えられず嬉し涙を流し、チームメイトと握手を交わしたそうです。一夜明け、記者陣に対し「これでスタートラインに立てた。この先、どういうことが起こるか分からないが、忘れられない一日になった」と感慨に浸っていました。
イチロー選手は後輩のメジャー昇格を受け、「おめでとうということだけは伝えた。彼の人生最大のチャレンジを達成したわけだからすごいと思った」と語りました。テキサスレンジャーズのダルビッシュ有投手も「宗さん、メジャー昇格決まったみたいですね。イチローさんに対しての憧れや思いを沢山聞いていたから嬉しいですね」とツイッターで祝福していました。


福岡ソフトバンクホークスの選手からまた一人メジャーリーガーが誕生しましたね。ホークスファンの私も嬉しい限りです。年俸4000万円、マイナー契約という厳しい条件を受け入れ、尊敬するイチロー選手とチームメイトになる事を夢見て渡米し、キャンプでの守備練習では誰よりも声を出し、オープン戦で活躍を見せました。最初は「正直無謀だ」という感じだったけど、意外な活躍ぶりに「凄いなあ」という気持ちになりました。それにしてもよくマイナーから這い上がったよなあ。
28日からの日本開幕2連戦は、イチロー選手の活躍ぶりに注目が集まっていますが、川崎選手の出場機会があるのかきになるところ。日本人選手の共演が見られるでしょうか。メジャーに上がったと言っても、現時点ではまだ控え要員。安定感ある守備を見せ、バットでオープン戦と同様に結果を残し続ければ、スタメンに起用されるだろうし、いつかはレギュラーも獲得できるでしょう。メジャーの夢が叶った川崎選手、ホークスにいた時と変わらず明るくはつらつとしたプレーで、マリナーズのムードメーカーになれるよう頑張ってください!




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「短距離王国」安田厩舎のエ... | トップ | MLB日本開幕戦2012 イチロー... »
最新の画像もっと見る

Sports」カテゴリの最新記事