日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.2.18~2.24 PART1

2012年03月25日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!!

2月18~24日放送分のギン肉も、ダイスケはんがインフルエンザ感染によりお休みのため、前回に引き続いてナヲちゃん&マネージャー・しみゆうさんの女性コンビでの放送となります。「Yeah×2ウチらは元気だぞ!オバちゃん2人は元気ですよ~」と元気ぶりをアピールするナヲちゃんです。

「バレンタインデーも終わり…、バレンタインデーなんて忘れてましたねえ存在を」年齢を重ねるとバレンタインのことなんて忘れちゃうんですかねえ。井上ディレクターは女性社員やVAP関係者からチョコを貰い、しみゆうさんはミミカジルの仙石さんとかにチョコをあげているそうです。井上さんは娘さんにも手作りチョコを貰ったという。その娘さんは小学校3年生で、4月には4年生になるんかあ。ナヲちゃんのダンナさんは、「甘さではなく苦みを感じる」という理由でチョコが食べられないらしい。甘いチョコの代表格・ロッテのガーナミルクとかもダメか…。
チョコとは関係ない話になりますけど、先日祖母から貰った「一里飴」というのを試しに舐めてみたところ、非常に濃厚で甘くてきつかったので、一粒を食べ切るのに相当苦労しました。舐め切った後も口の中に甘さが残って少し違和感があったよ。正直言って、1個食べれば十分の味でした。


ここで早い時間帯からメール紹介。
①広島県・ロットンよかったさん
「初メールです!いつもポッドキャストで楽しく拝聴しております。今回広島でのロットングラフティーとの対バンライブに参加させていただきました。フェスで何度も見てましたが、狭い箱ならではの迫力と、腹ペコたちの一体感で最高のライブを楽しめました。そのライブを堪能し、最後にはメンバーの皆さんがリストやスティックを客席に投げてくださいました。まぁ取れませんでしたが。
メンバーが掃け(退場)、スペースができた床をみると、一つのリストバンドが落ちていました。『ひょっとしたら最後にダイスケはんが投げたリストバンドでは…』と思い、頂いて帰りました。しかし、腹ペコから見向きもされず、床に落ちており独特の加齢臭を漂わせたこのリストバンドがダイスケはんが投げたものであるか不安です。リストバンドは、黒字に赤の刺繍で『GIANT KILLING』というロゴが入ってました。これはダイスケはんが投げたものなのでしょうか?ある意味、あの加齢臭でダイスケはんのものだと私では思っておりますが。よければライブの感想と共に答えをお聞かせください。長文失礼しました」

ホルモンは今年1月下旬にロットングラフティーの全国ツアー「ROTTENGRAFFTY TOUR 2011-2012『GOLD』」にゲスト出演し、27日には広島のナミキジャンクション、翌28日には岡山CRAZY MAMA KINGDOMで対バンライブを行いました。
投稿者は広島公演を観戦し、「ジャイアントキリング」のリストバンドがダイちゃんの物なのか気になっていました。その件の質・問にナヲちゃんが答えたところ「おめでとうございます。ビンゴです!」本当にダイちゃんのリストバンドでした。ナヲちゃんの話によると、元々は100均のリストバンドで、「GIANT KILLNG」というブランドにロゴを入れ、ライブでは汗をマイクに落ちないために(汗止め)着けているそうです。「汗が全部行ってるから相当臭いと思う」ダイちゃんの汗が染みてて、ニオイかなり付いてたけど、帰宅後にちゃんと洗濯したかな?

広島公演の時、ロットンのドラム・HIROSHIさん(本名・中間弘士。通称・1人BE-BOP。御歳35歳) がイケメンなのに口が開いててアホっぽく見えるという話をしていて、HIROSHIさんに「アルファベット全部言えるか?」と要求したところ、「ABCDEFG,HIJK…N」Kまで順調だったのに、LとMを飛ばしてMまで行っちゃった。
次に掛け算の7の段にチャレンジすると、「なないちがなな、ななにが12」え~っ!?7×2=14でしょ。「7×1=7」の言い方は、全国的には「しちいちがしち」が当たり前だけど、関西地区では「なないちがなな」って言うんですか?
九州地方を全県言えるか確かめてみると、熊本は出なかったけど、他のところは言えました。調子に乗って「四国全部言ってみようか」とムチャぶりされ、HIROSHIさんはいきなり「松山」と答える。そりゃ愛媛の県庁所在地だろ。その後「福島、神奈川」と答えた。「福島を徳島、神奈川を香川と言いたかったんだろう」とナヲちゃんが言ってましたが、福島は東北、神奈川は関東地方ですよ。
亮君が「じゃあHIROSHI、お前が思う一番最強の武器、1個思いついたの何か言ってみて」と質問すると、HIROSHIは思い切って「スモールハンマー!」と回答。小っちゃいハンマーで敵が倒せると思うか!やっぱりHIROSHIさんはアホなのか?
岡山でのライブの打ち上げで、ナヲちゃんが「ボーカルのNOBUYAさんが酔っ払い&泣きながら『俺は嬉しいよ』」と言ってくれたのが印象に残っている」と、しみゆうさんは耳元でミスチルの「抱きしめたい」を熱唱していました。岡山の小洒落たバーでミスチルを合唱し、ホスト軍団とおネエ集団が喜んでました。


ライブ報告の後は海外アーティストから番組宛てにメッセージが届きました。
「Hi! Daisukehan&Nao You got the Omaera saiko!Wakaru?(お前ら最高!わかる?)」日本語ペラペラじゃないか。
「LIMP BIZKIT?NO~」、「BON JOVI?NO~」リンプでもボンジョヴィでもないってことは、「We Are ZEBRAHEAD!」「私の名前はベンです!」、「アリです!」ベンさんとアリさんが日本語で自己紹介したけど、2人とも結構うま過ぎ!「Gingiragin ni Sarigeniku!」
ゼブラヘッドは今年1月にジャパンツアーを行い、25日の渋谷AX公演では、FC東京の田辺草民選手、椋原健太さんなどがライブに来たそうです。
女性インタビュアーがゼブラヘッドの皆さんに、「ギンギラギン is Sprakling」、「さりげ is Gentre」、「肉 is Meat」と「ギン肉」のタイトル名の意味を英語で説明した後、メンバーから「変テコと言うよりはとてもコンセプシャルと言うか、彼らのパンツの中と言うか、心に秘めているものを体現しているようでとてもアメージングだ」との感想がありました。
アリさんはサマーソニックでのホルモンのパフォーマンスに感動し、思わず下半身が上がったらしい。途中「チン毛」、「小さい」という日本語を発しましたが…。ちょっと危ない。メンバーの一人が「数年前にホルモンと東京で共演したんで、もう一度やりたい」と対バンを希望しておりました。

常にハイテンションで日本語な上手なゼブラヘッドは、「ホルモンはいいぜ~」、「ビンビン来てるぜ~!」とホルモンの事を褒めております。でも、サマソニ大阪公演では、食堂で一緒になったけど、一切話しかけてくれなかったそうです。お互いわかっていたけど、全く気付かなかったんでしょうか?ナヲちゃんはゼブラヘッドの事を「岐阜のバンド」と仰ってましたが、アメリカ出身のバンドです。ゼブラヘッドの皆さん、コメントありがとうございました。これからも日本をこよなく愛し続けてください。

そんなわけで、PART1はここまで。PART2では井上ディレクターがラジオブース内に入り、2人目のスコット(助っ人)としてMCに挑戦。ちゃんとできるかな~?




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイスケはん&ナヲのギンギ... | トップ | 「短距離王国」安田厩舎のエ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事