日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのネットーク マンスリートーク2014年1月編②

2014年02月28日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンのネットーク「マンスリートーク1月編」のPART1では、ダイスケはんのヌード写真をツイッターに載せた話や、関西シリーズの対バン相手・FACTが、全米ツアーの時にギターのKazukiさんを置いてけぼりにしてしまうというハプニング話がありました。PART2では、1月20日の奈良NEVER LAND公演の裏話を紹介。



この日の対バン相手であるSTANCE PUNKSは、ホルモンとは同世代(1998年結成)ですが、会うのはとても久しぶりだそうです。ただ、再会した時は「久しぶり~」ではなく「ウィッ!」と軽く挨拶してました。奈良といえば、マキシマムザ亮君が愛用している便所サンダル「VICダンヒル」を製造している会社「ニシベケミカル」の本社がある場所。(本社は御所市→スノーボード・平岡卓選手の出身地)ライブ当日は、ニシベケミカルの社長が訪れました。「予襲復讐」が発売された昨年夏から、「便所サンダルダンス」の影響でVICの便サンが一時的ブームになりましたねえ。
ダイちゃんとナヲちゃんはライブ会場の奈良NEVER LANDの特徴を語り、収容人数が250人とライブハウスにしては少ない方で、ナヲちゃん曰く「結構過酷なのね…」(By桃井かおり風)。ステージも低くて、天井も狭くて結構過酷な現場だけど、ニシベケミカルの社長さんの前で「便所サンダルダンス」を披露。ダイちゃんも「いつも以上にニシベケミカルのくだりは気持ち入りました。『社長、社長~!!』と言いながら」社長さんの前で赤っ恥はかけませんからね~。ダイちゃんの魂の叫びは、社長に届いたと思います。

ナヲちゃんは奈良公演前日の夜に「かすうどん」を食べたんそうですが、それにはある理由がありました。大阪でかすうどんではなくを違う物を食べた事を後悔し、「今度大阪に来た時はかすうどんを食べよう」と思ったんですが、奈良にかすうどん屋を発見。そこはナヲちゃんが食べようと思っていたお店(加寿屋)の奈良店でした。ナヲちゃんは関西遠征中、謎の胃痛に苦しんでましたが、うどんの優しい味に箸が進んじゃいました。すると、ホルモン照明スタッフの清水さんが「ナヲさん、この店夜中3時までですよ。明日打ち上げ後に行けますね」と言いました。
その翌日、打ち上げでたくさん食べて、シメの「卵かけご飯」も出たけど、清水さんだけ我慢。どうしてもかすうどんが食べたくて仕方ない清水さんは、メンバーに「なんで行かないんですか?」、「自分ビビってないんで行きますけど」、「3時までなんですけど早くしてほしいんですけどね」と急かしていました。みんなお腹いっぱいでなのに、清水さんに連れられてかすうどん屋さんに直行。マネージャー・しみゆうさんは「もういい。食べないし~、いらないいらない!」と拒んでました。「これ以上食べると太っちゃうし」→十分太ってるのによう言うわ!
到着後、スタッフチームから「ビビってねーし!俺、ミニどんぶりセット食うよ」と言い張り、しみゆうは「別に食べたくないけど、付き合いますよ」と不貞腐れてました。ナヲちゃんはしみゆうに気を遣い、「水菜が乗ってる『ハリハリうどん』とか、『あっさり薬味うどん』とかいいんじゃないか?」と勧めましたが、ナヲのアドバイスを無視してナス天うどんを勝手に注文。満腹なのにコッテリ系を頼むんかい!揚げ物は別腹ですか!?ナヲ曰く「かすうどんはホルモンを一回揚げているやつが入っているから、『揚げto揚げ』だから」かすうどんの「カス」は、脂の乗った牛の小腸が使われています。「しみゆうは日々のストイックな食生活によって作り上げられている」→要は油もの中心の食生活だろ?その話を横で聞いたダイちゃんは「油まみれ!」と一言。うどん不参加組のダイちゃんは、しみゆうさんからのLINEでの報告を見て、首を縦に振って納得の表情を浮かべた後、「よしっ」とガッツポーズしたらしい。 

PART3へつづく。






にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 


最新の画像もっと見る