日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.3.31~4.6 PART1

2012年05月08日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!!

「3度の飯より~」ってナヲちゃん、「肉に撃たれて眠りたい」の時に使っていたタイトルコールを言おうとしましたね?「最近言ってないから、言ってみようと思って」と言い訳すると、ダイスケはんが「いや、言ってるやつでもうパッケージされてる」とつっこむ。「3度の飯より飯が好き」という怒鳴りは、ギン肉では一度も使われてません。事実上の封印でございます。



「ナヲちゃんのどうでもいいことシリーズ」と題された前半のトークコーナーで、ナヲちゃんは先日「ペヤング激辛焼きそば」の事を話し、その焼きそばが想像以上に辛いと話題になっているそうです。ダイちゃんたちは食べた事無いけど、ナヲちゃんは実際に試食したという。手についた激辛なソースを舐めて「あんまり辛くないな」という印象を受けたけど、いざ食べてみるとやっぱり辛かった。でも味は美味しいそうです。
ダイちゃんは激辛料理大好きでカップ焼きそばも好きだから、「激辛焼きそば」は最高の一品だと思うけど、最近は健康管理のために焼きそばを食べるのをやめていると言う。ナヲちゃんに薦められると、「食べるよ」という返事が出ました。
ナヲちゃんは「美味しいスイーツなどといった話題の食べ物を本当に買って、1個ずつ食べる」という企画を提案すると、ダイちゃんが「ペニンシュラホテルのブティック&カフェのマンゴープリン」「金沢のグランドホテルのレトルトカレー」を希望。ただ、ラジオでのグルメ企画はリスクが高く、味の感想を分かりやすく説明しなければならなかったり、匂いや絵も伝わりにくいのです。果たしてギン肉のグルメ企画は成功するんでしょうか?

今回も番組宛てへのコメントが届いております。ナヲちゃん曰く「きれいどころで、知っている方」だと仰っています。ちょっと待って。前回の冠徹弥さんは「汚い方」なの?きれい=女性かしらねえ?一体誰なのか、早速聴いてみましょう。
「ダイスケは~ん、ナヲさ~ん、お久しぶりで~す!お元気ですか?私たちは誰でしょう?」
「誰でしょう?」と言っている裏で、ダイちゃんが「SCANDALや!」と言ってます。紹介する前にもう分かっちゃったみたいですね。
スキャ:「わかんないかなぁ~?」→ダイ:「ももいろクローバーZかなあ?」、全然違います!「アイドリング」でも、最近ダイちゃんがハマっている「2NE1」でもありません。
改めまして…。「というわけで、私たちSCANDALで~す!」
SCANDALは今年3月7日にベストアルバム「SCANDAL SHOW」をリリースし、3月26日には初の日本武道館公演を行いました!すごいよなあ。結成してわずか5年で夢の武道館進出だなんて。それに比べてホルモンは、オリコン1位を取ったのに、まだ聖地に立ってない…。
SCANDALのコメントを聞いたダイちゃんは、「曲紹介ヘタクソか!バラバラやんけ」とダメ出し。ナヲちゃんが「SCANDALドラムのナヲです!」と勝手に名乗ってました。かわいくないんだよ!
ダイちゃんたちは一度、SCANDALと会った事があるらしく、当時のメンバー達は全員女子高生でした。久々に見てナヲちゃんは「大人なったなあ!」と成長ぶりに驚いてました。ダイちゃんがSCANDALの新譜を読む際、「死にぞこないのヘビー…」と言ってましたが、それは冠さんのやつです!「スキャンダぁ~~~~ル!」と叫んだら、ファンたちはドン引きやでえ。


ここからはメイン企画に突入。ホルモンが気にしている「改編」を乗り越えた事を記念しての企画を用意。今回は以前この番組で話をしたという「JFN」から頂いたギン肉に関するアンケートの内容を徹底検証。アンケート票には番組の意見と感想が書かれており、本当は門外不出だけど、この番組は敢えてアンケートを公開しちゃいます。

①「マキシマムザホルモンが番組をするところにより、物凄く価値があると思います。豪快なトークとパワフルな雰囲気が他の番組より良いと思います」1人目の意見は、ホルモンの勢いの良さに高評価を与えていますねえ。
②「好みが別れる番組ではあると思いますが、トーク中心の構成で面白いと思います。本人の曲も1曲のみで、親近感の枠番組だと思います」一部厳しい意見がありましたが、全体的には評価しているみたいです。
③「某番組同様、ファン以外には賛否両論ある番組かと思います。出演者が元気過ぎるということもあり、賑やかな番組という印象が拭えません」
この意見を欠いた人は、ダイちゃんとナヲちゃんのトークがうるさく感じてるんでしょうか。「ファン以外には賛否両論」→2人の話について行けないリスナーも中にはいますからね。ナヲちゃんは「オールエイジで行く」と説明していました。

「2人のトークが面白いので、知らない人でも楽しめる」厳しい意見が相次ぐ中、大変ありがたい意見をいただきました。その続きで「コメントの絡みが良い。ただ、内輪話とトークの脱線が多いように感じる。楽曲を聞きたい人にとっては少し聞きづらいかもしれない」この番組のトークは、ライブの裏話もあれば、バンド仲間に関する話が多いんです。
楽曲を聞きたい人のために、ダイちゃんは「次回は喋らなくて、30分間ホルモンの曲垂れ流ししましょう」トーク無しで30分以内に何曲流せますかね?垂れ流しはアカンので、トーク時間を省いて、ホルモンの曲を2つ3つ流すってのはどうでしょうか?

後半もアンケートの内容を紹介します。べた褒め、批判的な意見、いろいろありそうな予感。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発攻勢で楽天に快勝!岩嵜... | トップ | アメリカ帰りの井川慶に勝っ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事