日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

内藤大助が亀田大毅に勝利!国民の期待に応えてくれて本当にありがとうございました。

2007年10月11日 | Sports

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ・内藤大助VS亀田大毅は、チャンピオンの内藤選手が3-0の判定で勝利、初防衛に成功しました。
内藤選手は、終始亀田大毅選手を手数で圧倒。大毅選手は内藤選手の右目を出血させましたが、これといった決定的なパンチを出すことができませんでした。試合は内藤のクリンチと亀田のラフ行為で荒れた展開になり、最終12ラウンドで亀田がクリンチの際に投げ倒して減点1、直後にレスリング行為(ブレーンバスターまがい)で減点2、合計3点の減点で自滅しました。

正直な感想、こんなのボクシングじゃない。どう見てもPRIDEかプロレスですよ!ちゃんとしたボクシングで戦って欲しかったです。亀田がコーナーポストまで押し込んで、クリンチの際に投げ倒す。他にチョークスリーパーをかけようとしました。内藤も大毅の後頭部を叩いたりしました。でも、内藤の場合は許せますよ。最後のブレーンバスターは「ふざけんなよ!」と声を荒げました。
試合後のインタビューで内藤が亀田のことを「ポンサクレックに比べて全然弱かった」と批判しました。ごもっともです!亀田は弱い相手ばっかりやってたから負けたんだよ!それに「国民の期待に少し応えられたと思う」と言っておりましたが、もの凄く応えてくれましたよ。内藤さん本当にありがとうございます!
あと、亀田大毅選手に言いたい。ビッグマウス叩いたにもかかわらず大したこと無いじゃん。ガードを固めて前進するだけでしたよ。試合後、内藤選手に握手もしくは謝罪したり、讃えなかったことは、品格の無いヤツだと正直思いました。まあ亀田家は無礼なる一族ですから。内藤に負けたから切腹しろとは言わないが、①日本タイトルを目指して再起する、②親父さんの下を離れるか、③引退してください。
さて、八百長問題が心配された今回のタイトルマッチ。アメリカ人とオランダ領の人のジャッジは117-110、オーストラリア人のジャッジは116-108で内藤を支持しました。ちなみに、私の採点では118-108で内藤の圧勝でした。皆さんは何ポイント差で内藤の勝利でしたか?
次はポンサクレックとの第4戦が待ち構える内藤選手、ポンサクは奪還に燃えているでしょう。個人的にはWBA王者との王座統一戦が見たい!できれば内藤VS坂田健史選手の日本人対決を希望します!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2ステージ進出ならず。 | トップ | 麺かたコッテリ! 10.11 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-12 10:06:42
TB有り難う御座いました。
僕なら②の親父を進めますよ。
返信する
Unknown (経営者の独り言)
2007-10-12 13:14:59
TB有り難う御座いました。
今日のニュ-スは亀田の批判ばかりですね
返信する
コメントありがとうございます (魔胃蹴)
2007-10-12 23:03:51
・スポーツ瓦版さん
諸悪の根源は親父さんにありますよ!

・経営者の独り言さん
当たり前ですよ!世界戦を台無しにした男は絶対に許しません!
金輪際世界戦に挑戦しないで欲しいと思います!
返信する
えっと (piyomarimo)
2007-10-13 08:07:20
TBありがとうございました。
ちゃんとしたボクシングが見たいので
①日本タイトルを目指して再起する
これがいいんですけど、
②親父さんの下を離れる
と、合わせ技でならなんとか叶いそうでしょうか(汗)。
返信する
piyomarimoさんへ (魔胃蹴)
2007-10-13 22:22:42
う~ん。合わせ技もあり得るかもしれませんが、もしかしたら亀田家が永久追放される可能性も充分あるでしょう。
返信する

Sports」カテゴリの最新記事