日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

第2ステージ進出ならず。

2007年10月10日 | HAWKS

クライマックスシリーズ第1ステージ、千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスの第3ラウンドは、ロッテが4-0で完封勝利。この結果ロッテが2勝1敗で第2ステージ進出が決定。一方のソフトバンクは4年連続でプレーオフ敗退です。

試合は成瀬とスタンドリッジの投手戦となり、5回まで両チームとも無得点で進みましたが、6回裏にロッテ1死満塁の場面でサブローが走者一掃の3塁打で3点を先制。この後里崎のスクイズで1点を追加し、この回4点を奪いました。
ソフトバンクは走者を出すものの、成瀬の前にあと1本が出ず。6回の4点を守りきったロッテが逃げ切りました。

パリーグ クライマックスシリーズ
ロッテ-ソフトバンク 最終戦
(ロッテ2勝1敗、千葉、18:15、30011人)
H 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
M 0 0 0 0 0 4 0 0 X       4

【投手】
(ソ)スタンドリッジ、水田、篠原、藤岡-田上
(ロ)成瀬-里崎

【責任投手】
(勝)成瀬1試合1勝
(敗)スタンドリッジ1試合1敗


やっぱり成瀬はいい投手でした。成瀬に5安打を放ったものの、2併殺に終わりました。一方のスタンドリッジは、満塁で降板すればよかったのになあ。
ソフトバンクは今日で2007年シーズンが終了しましたが、悔いはありません。選手の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。来年こそは日本一になってくれることを信じています!
そしてロッテの皆さん、第2ステージで日本ハムを倒し、日本シリーズで日本一になっちゃってください!!




ただいまブログ村に登録中です!
みんなクリックするんだって!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-11 09:53:51
TB有り難う御座いました。
バントしなかったのが全てですね。
返信する
終った (まるこ)
2007-10-11 14:27:33
とうとうホークスのクライマックスシリーズも終ってしまいましたね(。-_-。)ポッ
悲しいけど・・・来年に向けて頑張るしかありませんね
返信する
来年こそは… (たかびごん)
2007-10-11 21:38:26
リベンジぢゃ!!
返信する
コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい (魔胃蹴)
2007-10-12 23:00:50
・スポーツ瓦版さん
初回の本多のバントミスが最大の敗因ですよ。
成瀬投手は素晴らしい投手です。クライマックスシリーズ第2ステージ以降も楽しみです。

・まるこさん
悲しいというより、「仕方ない」という感じです。
別に悔しくなんて無いですよ。

・たかびごんさん
来年こそリベンジもそうですが、レギュラーシーズンで優勝したいですね。
返信する