日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

本多雄一が2億円のクリスマスプレゼントをGET!松田宣浩も1億円プレーヤーの仲間入り。

2011年12月25日 | HAWKS

クリスマスイブの24日、福岡ソフトバンクホークスの本多雄一選手と松田宣浩選手が契約更改に臨み、本多選手は年俸2億円、松田選手は1億円の大幅アップでそろって一発サイン。フロントからの大きなクリスマスプレゼントに2人とも大喜びでした。



まず松田選手が契約交渉を行い、昨年の年俸4200万円から5800万円増の1億円(推定)で一発サイン!交渉を終えての会見で、「まず1億円プレーヤーになるという気持ちでやってきたのでうれしい」と入団時の目標が達成した事に嬉しさを隠せませんでした。松田選手は今季、全試合フルイニング出場を果たし、チームトップの25本塁打、83打点。さらには27盗塁をマークし、走攻守に渡り大活躍。オフにはゴールデングラブ賞も受賞しました。来季は「2年連続フルイニング出場」、3割・30本・30盗塁の「トリプル3」を目標に掲げていました。
午後には本多選手が契約更改を行い、年俸1億1000万円から9000万円増の2億円で一発サイン。2年連続盗塁王、全試合出場、自身初の打率3割超え(.305)を果たし、ベストナインとゴールデングラブ賞を受賞し、チームの日本一に大きく貢献した事が評価されました。本多選手は会見で「2億円を提示されたときには素直にビックリしました」と大幅増に驚いていたそうです。来季の目標は「70盗塁は不可能じゃない」と3年連続盗塁王に意欲を見せていました。

本多選手がサンタクロースに扮してVサインしている姿、嬉しさ満点ですなあ。今年は本多選手にとって人生最高の1年であり、チームが日本一を達成すれば、盗塁王にベストナイン、ゴールデングラブ賞と個人タイトルを量産。オフには結婚を発表し、年俸も2億円到達。まさに充実した1年で、バラ色のオフを過ごしていますね。
一方の松田選手は、6年目で1億円プレーヤーの仲間入りを果たしました。2009年と2010年はケガに泣かされたけど、今年は全試合出場を達成し、打率・本塁打・打点・盗塁と自己ベストを更新。来季は開幕4番の可能性もあり、ケガ無し&好不調の波が無ければトリプルスリーも夢ではありません。あと、色紙に書いた「トリプルスリー」という字が下手っぽく見えるのは私だけでしょうか…。
来季からは本多選手がホークスの選手会長、松田選手が副会長に就任。生え抜きの2人がチームを牽引し、ホークス3連覇の原動力になってくれる事を願っていますよ。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年有馬記念枠順発表! | トップ | オルフェーヴル有馬記念も制... »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事