日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.11.13 Part1

2010年12月10日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!マキシマムザホルモンの…
『肉に撃たれて、眠りてぁ~~~いっ! うぅっ…。』By 冠徹弥

11月13日放送分の今回、冠さんのタイトルコールが使われましたが、ダイスケはんは先日冠さんに会って、アルバム発売のお祝いと10月16日に放送された「ホルモンと10-FEET」の事を書いた歌についての話をしたそうです。しかし、ダイちゃんが「ホルモン&10-FEETの歌」に「歌詞の内容に詐称疑惑があるですけど、事実と異なる事を歌ってませんか?」と冠さんに問い詰めたら、本人が「そうや」と素直に認めていました。番組内でも「イベントで誘われたけど、気を遣ってトリやった」という話では、「そんなことはない」と述べた後、「ただし詐称は認めたけど、妄想のストーリーの展開としては書かしてもらいました」と釈明しておりました。ナヲちゃん曰く「冠大二郎」さんは、今回の収録に遊びに来たかったそうだ。
冠さんの話の続きで、ダイちゃんはその後に冠さんのライブでよく被っている鉄兜を作っている人に遭遇。「面白おじさん」であるその人は、竹内力さんの事務所に所属しているタレントで、もともとは鉄工所でバイトしていて、「So what?」時代から冠さんとは親交があったという。さらには「エビバディ炎」の作詞も担当。

最近気になっている「面白お兄さん」&「聖☆おじさん」の話では、「スペアザ」ことSPECIAL OTHERSのメンバーたちが度肝を抜くような下ネタがすごい。ダイちゃん曰く「オーガニックなバンドじゃない」つまり紳士的ではなく普通の男性みたいな感じだったそうです。メンバー4人とも「俺が俺が!」という風に前に出て喋りたがっていて、みんなトークが面白かったという。一方でナヲちゃんは「面白おばさん」らしき人物が最近いないので困っている。
STANCE PUNKSのベース・川崎テツシさんが以前所属していた「武将」という3人組バンドのメンバーだったジンさんがまた「面白おじさん」で、元K-1ファイターの武蔵さんの引退興行で最近見かけたそうで、楽屋でワイワイ喋っていました。

ケツメイシが1年以上活動を休んでいた時、RYOさんはPTAや近所の町内会の活動を充実させていたらしい。お父さん頑張ってますねえ。近所付き合いをして気づいたのが、「世の中にいる普通のおじさんおばさんが一番面白い」と言うこと。「一生つきあえる友達が見つかりました」よかったですね。
ダイちゃんが住んでいるマンションは、世帯数が多いため「組合」が結成されているという。その中の一つである子供会では先日、中庭にある畑でジャガイモ掘り大会が行われました。他にも住民向けのお祭りとかがあるそうですよ。ナヲちゃんの友人が住んでいる新築のマンションでは、同世代の人たちがすんでいるので、集会がたくさんある。団地の盆踊り大会を思い出したダイちゃんは、「団地に住みたい」と熱望しておりました。ならば高島平団地はどうですか?
ナヲちゃんが区の保健センター、児童館に行こうと調べたところ、「もちつき大会」とか「バザー」といったイベントをやっているのを語ると、ダイちゃんは買い物に行く途中、「盆踊り 今日この後 椿鬼奴が来る!」という立て看板を見てびっくり。鬼奴さんのほかにもインスタントジョンソンも出演していました。烏山に住んでいる人は有名芸人のネタが見られてうらやましいですねえ。ナヲちゃんの住んでるエリアでは、「親子で楽しむお祭り」のお知らせが来ておりました。餅つき大会の時は「なぁ~にぃ~!?」とクールポコのギャグをマネして引っ張りだこになる。それ絶対いそう!
「餅つき大会がしたい」というナヲちゃんは、「アワードで餅つかない?」と言い出す。その際「1人1回ついて、2011人呼ぶ」人数多すぎないか?「2011回叩いたら終わり」数えるの大変そうだ。しみゆうさんの実家は毎年餅つきをやっていて、ナヲちゃんもそのお餅を貰い食いしたら美味しかったそうだ。ダイちゃんのおばあちゃん、ナヲちゃんの京都のおばあちゃんも餅つきをやっていたって事は、昔はどこでも当たり前のようにやってたのかな?最近はサトウの切り餅が普及しているし、食中毒の恐れがあるという理由で餅つきしている場所も少なくなってきてると思うけど。
ただ問題は杵と臼の予算と置く場所、さらには保健所への申請が必要かどうか。「餅つきセット」を借りる場合は、一式当たり約2万円。保健所の届け出もしなければならないし、実施前に指導もあると思います。

いろいろ喋っていたら番組が始まって10分も経過。リクエストコーナーでは岩手県・みちのくドロレスさんなどのリクエスト曲「シミ」が紹介されました。後半では井上ディレクターが見つけた本「30代にしておきたい17のこと」にちなんで、30代を超えたホルモンが人生を語り合います。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIFAクラブワールドカップUAE... | トップ | 市川海老蔵殴打事件 26歳の... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事