日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第184回 PART2

2009年12月09日 | マキシマムザホルモン
11月21日放送・184回目の「肉に撃たれて眠りたい」は、番組にDJ慣れてきたしみゆうが「ギブアップします」と今回限りでの降板を示唆する発言がありました。メール紹介のあと、占い師に「32~33歳のスポーツマンと結婚できる」と言われたしみゆうの私生活が語られ、毎日引きこもって、DVDを見ながら350ミリの缶ビールを3本空けるという寂しい独女ぶりを告白…。急遽「飲み友達になりたい男性」を募集したのでありました。後半では、ナヲちゃんとキャサリンが電話で登場。近況報告が楽しみだわ。


石川県・パンジャムさんなどのリクエスト曲「暴力-Bouriki-」が流れた後、ダイスケはんが「強力な助っ人」を用意したと言ったけど、今回の助っ人は前回とは全く違います。2週続けてお休みのナヲちゃんの実家に再び電話をしちゃいます!しみゆうが「サンマまた焼いてたりして…」と心配すると、ダイちゃんが「3週間サンマ焦げてるで!」つーか食べられない、サンマの脂で家が火事で全焼してるわ!
電話の鳴る音が続き、「もしかして出かけてるんじゃないか」と思ったら、キャサリンさんが出てきた~ぁ。
キャサ:「はい川北です!」 ダイ:「津田です!」
キャサ:「あぁダイちゃん、どうもどうも。終わったの?いやぁ~ビックリした!どっから電話したの」
ダイ:「まだこれやってますよ」(そうなの。現在3本目の収録中です)
また流れると知ったキャサリンは、「本当かい?全然考えてなかったわ」あら、ノープランだったのね。この前は九州の面白いおばさん(熊本の秋葉さん)の話を紹介したキャサリンさん、今回はどんなお話が語られるでしょうか?でも、話が長すぎたのでカットされました…。
すると遠くで「キャー」の悲鳴が?どうやらナヲちゃんが手を伸ばしてるみたいです。「トーマスめっちゃおもろいな」とダイちゃんが言ってたので、トーマスにまつわるエピソードの話をしたってこと?ようやく登場したナヲちゃんが「本当に止まらない」、しかし先ほど聞いた話は「まだ気取っていた」本当はもっとヤバくて、放送できないような話になってるのかな?キャサリンさんは後ろの方でまだ喋っていて、ナヲ情報によるとトイレとか風呂入ったり、部屋上がったりずっと喋っているそうだ。ダイちゃんは笑いながら「病気や!」。
キャサリンさんは今「とある会社の営業部長で、アソコが短くてアレが大きいで有名な玉置部長」の話をしています。これは絶対放送できないだろ!「ポン」で伏せられまくるわ!笑いが止まらないダイちゃんは、名前が付けるのが得意という理由から「”名付け親はん"やってほしい」と希望。
番組内でまだ紹介されてなかったメールの中に「僕のクラスに影が薄い子がいるので、その子にピッタリのいいあだ名をつけてほしい」というお願いが書かれてありました。キャサリンさんが出てきて、ダイちゃんが「その子にあだ名をつけてもらいたい」と事情を説明。メールを送ってくれた人は高校生だそうです。キャサリンが直感で思いついたのは、「鈴木だったらシャドウ鈴木」最初は「茶道」に聞こえたけど、シャドウのようです。その理由は単純に「影だから」。キャサリンさんのあだ名の付け方のポリシーは、その人の特徴を活かす事だという。「来た時点で0.1秒でスパッと」早いなあ!今後「名付け親」のメールが来た場合、キャサリンにお願いがあると言われると、「まあそんな感じだけどねえ」と適当に返答。ダイちゃん達もバカ笑いしてました。

ナヲちゃんに再び代わり、「シャドウ鈴木」がかなりお気に入りみたいです。キャサリンの名付けは「バカ笑いしてはいけない、危ない」。ダイちゃんが「2週間空いたけど、その間何してたの?」と訊くと、「サンマを食べ終わりました。2週間かけて」サンマ食うのに2週間もかかるなんてありえねーだろ!2週間前はお母さんがサンマを焼いていましたねえ。でも、塩分が高いので取り上げられました。サンマは気仙沼産の天日干しですね。
しみゆうの話になると、「今週やるにあたって、井上さんにギブアップした」とダイちゃんが報告した後、「家で一人酒していた時にビールでは酔わなかったけど、友達から貰ったシャンパンでベロベロに酔っぱらって踊った」という話に食いつき、「みた事がない」と興味を示した。そのしみゆうは現在「ギブアップ」と言ってお休み中。喋りなさい!先日亮君が「油そばを食べに行く」と言い、しみゆうを誘おうとしたら「私は車で待ってます」とちょっと乙女心を出していたという。本人は「12時近くだよ」と主張するが、ナヲちゃんは「その時は食べないけど、家帰って食べてるでしょどうせ」とつっこむ。「『やっぱ太っちゃうからと言って小さいカップラーメンにしよう』と言って、結局3つ食べちゃってるから」としみゆうの食生活を暴露しました。ちなみにしみゆうが食べてたのは「スーパーカップ」だそうで、ナヲちゃんが「スーパーカップ清水」、ダイちゃんは「エースコック清水」と名付けました。大ウソのことを言うけど、エースコックの豚のマークはしみゆうがモデルなのでは?
「しみゆうと喋りたい」というメールから派生した話で、いつも女友達と飲んでいて、男性と飲みに行った事がないと訴えていたので急遽募集、婚活企画がスタートするという話では、「いいじゃん!ぽっちゃり好きの人もいるから行けるよ!」としみゆうにエールを送った。それで「スーパーカップ買ってもらおうや」スーパーカップが大好物な男性だったらもっと最高だぜ。私は味噌味が大好きです!(←自己PRしちゃいました)
ナヲちゃんは次回復活予定。そのころは体も安定していると思います。「リスナーはマッキンを待っている」とナヲちゃんが言うけど、スケジュールが合わなくて厳しいとダイちゃん。グッフォもライブ活動に忙しいかもしれんし。「一度電話して、2秒で切ったらいい」ナヲちゃん、無言電話はいけません。みんなもマッキンが肉うたに登場するのを楽しみにしてますから。
一旦間が空き、「うそ?何それ」とダイちゃんが疑った後、「キャサリンが足で拭き掃除していた。」とナヲちゃんが報告。何か踊っているように見えたそうだ。しみゆうの酔っ払いダンスとキャサリンの足ふきのコラボ見たいなあ。井上さんから「来週ナヲが戻って来れたら、肉うたで重大発表があるからはyく戻ってきてや」という伝言が届き、ナヲちゃんは「やめとこうかな」とキャンセル宣言。でも、すぐに撤回して次回復帰をアピール。重大発表とは一体何なのか?ナヲちゃんの予測では音で伏せられたけどスペシャルウィーク、つまり聴取率(レイティング)調査の時期が再び来たんだな?

エンディングの締めのあいさつでは、キャサリンさんも参加。キャサリンさんの声が大きすぎるので、電話の音が割れてしまいました。ナヲちゃんは番組を休んだ事で「ご心配をおかけしました」とダイちゃんやリスナーたちに謝罪。復帰する時は相当な覚悟を持って臨むというナヲちゃん、みんな待ってます!そしてダイちゃんの口から「キャサリン選手、準レギュラー決定!」あのトーマスの話、一度でいいから聞いてみたいわぁ~。
改めてお別れの挨拶、「お相手はマキシマムザホルモン・ダイスケはんと、ナヲ、マネージャー・しみゆうと…」キャサリンの出番のはずが電話しに行っちゃった。最後の最後までやってくれますなあ。キャサリンさん、そんなあなたが大好きです。最後っ屁に「来週来てくれるかな?」、「いいとも!」テレホンショッキングじゃん!さあ次回はナヲちゃん復帰祭り!きになる重大発表の内容とは…?ところで、最近番組HPの更新がされてないようですね。井上さん、またサボり癖が出てきたんじゃないの?



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




最新の画像もっと見る