日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2010.6.19 Part2

2010年07月26日 | マキシマムザホルモン
6月19日放送の「肉に撃たれて眠りたい」は、前回に引き続いてPANの川端さんと後藤さんがゲストMC(スコット)として登場。PART1では「住吉区のたこ焼き屋さんの常連のお坊さん」の件でGood 4 nothingのマッキンが電話で出演し、ジューショックさんのメールで「たこ焼き屋で会ったグッフォのファンは、間違いなく僕です」と自ら告白しました。また、大和川沿いでマッキンとジューショックさんがすれ違ったことも語られました。PART2では、川柳&大喜利の「投稿コーナー」をレポート。PANの2人もネタに挑戦します!


メールコーナーに入る前に、ダイスケはんがPANに「ポイントカード制」を説明。「1回目がポイントカード、2回目以降はポイントステッカーを送る」と話した後、29マス(ポイント)溜まったときの対応の仕方に困って、「何も考えてない」とダイちゃんが言ってました。川柳や大喜利には2人とも「面白そうやん」と興味津々です。
大喜利のお題「ナヲの子供が生まれて最初に喋った言葉は何でしょう?」は、リスナーからたくさんの回答があったんですが、今回もまた該当者なし。なかなか読まれませんねえ。幅広いんだけどなかなか採用できない、ならば「お手本」が欲しいとPANにお願い。「バブー」から「アー、アー、アー」、そして1歳~2歳歳時にある日突然こんな言葉を喋るんです。川端さんと後藤さんが真剣に考え、川端さんが思いついたのが「チェンジ!」オバマ大統領になっちゃった。「親の顔見て『CHANGE!』まぁ~ひどい子だ!産んだナヲちゃんがかわいそう。後藤さんが考えてる次の瞬間、ドラムロールが突然流れてきた。「Yes, We can!」これもオバマネタだ!きっとナヲちゃんの子供は政治家に育つかも?でも周囲の反応は「ヒュ~」と冷たい風…。

続いては肉撃た川柳。今回のお題はSABOTEN・キヨシが作った「かまぼこの」です。前回よりは難しいと思いますが、はたしてどうでしょう。
①まず1人目はジューショックさん かまぼこの 板に刻んだ メモリアル 
「2010年○月○日製造」と刻印されてるか、彫刻刀で彫ったんじゃないでしょうか。
②同じくジューショックさん かまぼこの 板に託した I LOVE YOU
板に「I LOVE YOU」と書かれても困ります。処分したいです。
PANも川柳に挑戦。その代わりにダイちゃんがPANの最新情報をお知らせすると、今回かけた曲のタイトルで後藤さんが「今週は千利休」「こじんまりしたNo thank you」意味わかりましぇん。正しくは「今夜はバーベキュー」です。ライブイベントのお知らせで盛り上がって川柳を作っているのを忘れてしまってますが、2人の作品を披露します。
まず後藤さんの川柳はこちら かまぼこの ニキビな顔の デコボコの
ニキビが治ったときって顔がデコボコするときってありますか?酷い時はブラックマヨネーズの吉田さんみたいになることも…。ゴチさんの一句、ダジャレで思いついてしまったんでしょうかね。
続いて川端さんの川柳。スコットの大トリを飾る一句です!後藤さんが「やってくれますよ」とプレッシャーをかける中、川ちゃんの一句はこれだ!  かまぼこの ホントの姿は しゃちほこよ
えっ!?まさかの新事実発覚!読み上げた後の川端さん、汗かいてます。


エンディングに突入。川柳で大失敗した川端さん、2回目に挑戦したけど「かえられへんわ」と上手く行かなかったようです。「来週までもう一回考えとこうかな」もう無理です。今回をもってスコットWEEKは終了!次回からはナヲちゃんが戻ってきて通常営業再開!後藤さんが「それはもうスタジオの外で見にこよう!」だったら中に入って川柳のリベンジでも。冠さんの川柳「しみゆうが鼻くそ丸めて梅仁丹」は関西では定番のネタ。川端さんが「ソーセージ級や」とまた妄想しみゆうを繰り広げる。ダイちゃんが「妄想○○やるぞ!」と新企画を提案。
ホルモン復活ライブ「えのん~えのん~」で、メンバーの後藤さんが「知ってるのねん」と言い出すと、ダイちゃんが「えのん!」と言った直後に「えのん!」と叫ぶ。間を置いて言おうとしたのに、ゴチさんに言われてしまい「オレのなのねん!」と悔しがると、ゴチさんがすぐさま「俺知らないのねん!」
PANは番組終了後はダイちゃんと一緒に打ち上げに参加。マッキン&キヨシも参加してました。そして急遽、マッキン・キヨシ・PANの3組による「スコットレース」の開催が決定!リスナーの感想メールによって決まるもの。本命はキヨシ、マッキンは最下位の予感?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAZDAオールスターゲーム2010... | トップ | マキシマムザホルモンの『肉... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事